相場の説明がつかないときは素直に・・・


昨日は、もう少し「買い玉」を追加したかったのですが、大幅上げとなり
ただ見ているだけでした。
今日は、さらに上昇するかと思いきや、伸びませんでしたね。



本来であれば、米国の利下げ発表があり、マイナスの反応が出そうなものですが
あまり東京市場には関係ないのでしょうか。
(ちょっと予想外です)



ここは、テクニカル分析から判断するのが正解かもしれませんので、
オシレータを見てみると・・・


んー?


そーろそろ、起き上がりが明確になりつつありそうです。
MACDも、マイナス領域からグングンとプラス領域を目指していますし、
その他、RSIやストキャスも上の領域へ入ってきています。


ということは・・・


やっぱり、「買い」ですかね。
明日、16000円に近づけば、またまた、追加玉をしたいと思います。



  • FX 為替

(米ドル円


116円を越えてから、なかなか下がらんなー?
って思っていたのですが、ようやく今日になって下げてきたようです。


ところが、ポイントと思っていた、115.30レベルを割り込んで、
さらに、さらに、115円まで割り込んでいます。


ここまで行くと、Upトレンドラインを下抜けすることになりますので、
「売り」転換と見なさざるを得ません。
(ひょっとしたら、単なるオーバーシュートかもしれないけど・・)



為替の場合は、株と違って、流れを追いかける方が、うまくいきますので、
「なんで、こんなにショートするのか??」
などと余計なことは考えずに、迷わず、ポチッっとショートエントリです!!



目標は、113円ミドルまで、ですが・・・
ちょっと言いすぎかな?


1h足チャートでMACDが底を打って、上昇転換したら、値段がいくらでも
決済という感じですかね。。。



(^_^.)