今年もそろそろ終りなので、キレイにトレードしたいね。


昨日、今日と、やっぱり15000円ラインを割り込めずに
小取引きとなっちゃいましたね。


15000円をなんとか割り込めば、即刻に全建て玉を手仕舞う予定なんですが
チョット、イライラ・・・


ガマンしきれずに、今日は半分利確しちゃいました。


明日もう1日待ってもよかったかな?
っていう気もしますが。。。


このレベルで留まっている保証はありませんからね!
(含み益は、決済して初めて、確定の損益となるからな!)


そーです! そのとーり。


ストキャスも大底圏内に入ってきているし、RSI、ROCも
見方によっては、「底打ち」の感じにも見えますから。


まあ、あと半分ありますから、今晩のNY市場と明日の東京市場
様子次第で、ゆっくりどうするか決めますね。


(今年はこれで、終わりなんか?)
本気のトレードはこれで終了しますが、
あそびでは、もうひとトレードするかも? です。



  • FX 為替

(米ドル円


んー?? なかなか落ちませんねー・・・
他のEURや、GBPなんかの欧州勢は、さっさと下落しちゃっているのに・・・・


まあ、下落の「夜明け前」っていう感じなので、
このまま放っておけば、そのうち、落ちてくるでしょうけどね。


ショートは、急落してサッサとトレードを終了しないと、
マイナススワップが、気分的に重くのしかかるので、チョットいやですね。


(オイ! 落ちるのばっかり待っているけど、逆に上昇する恐れはないんやな?)
相場に「絶対」はありませんが、
この相場の読みは、ダイジョーブでしょう。


もし、113.50を越えて上昇するようなら、


自分の相場観を反省して、即刻に損切りで、損を確定します!


この年末の最後に、イヤな損切りは、避けたいですね。。。


(^_^.)