ひさしぶりなので、相場観が心配です・・・


いやー、ひさしぶりです。
先週はインフルエンザにかかってしまって、1週間をぼうにふっちゃいました。


なんとか復帰したので、がんばっていきましょう!



前回、両建てした建て玉ですが、


買い玉は、16000円で利確(わずかな利益)
売り玉は、そのまま放置していました。


休んでいたこともあって、あまり見てなかったのですが、
ここまで下落するとは。。。。


キレイな放物線を描いていますね。
チャート分析からは、まだまだ下落ムードが満点です。


ただ、やっぱり、15000円の大台は意識されますので、
すこし跳ね返される場面もあるでしょうね。


目標は、14800円ですが・・・・


それはチョット欲張りすぎでしょうか。
年末もちかいことなので、15000円を割る場面があれば
さっさと利確するのが吉ですね。



  • FX 為替

(米ドル円


110円を割り込んだ12月あたまのあとは、順調に右肩あがりですか?


途中、ガックリと落ち込んでいますが・・・
これには、みなさんもビックリしたのでは無いかと察します。


チャートからいうと、111.50がラインとして意識されると
想っていましたので、自分的には予想どおりなんですが、
起き上がりが早すぎます。
(これじゃ、イッテコイだね)



今後ですが・・・・



ここ数日もたつき加減なんですが、
それもそのはずです。


過去のチャートをたどっていくと、113.50は、弟2段のレジスタンスライン
として強力な天井ラインです。


これまで、上昇を続けてきているので、そろそろ、
ガックリと下落の予感が漂っていますよ。。。
(ほんで、下落幅はどないやねん)


そーですね、前回ノレジスタンスラインが、逆にサポートラインになりますので
111.50が目安になるんでしょうね。
(オオー、200pとれるやん。。。逆にいったらショーチせーへんで)



(^_^.)