人のためにトレードが出来る日を夢見て・・・


すみませんねー。ひさしぶりのUPです。。。


わたくし事ですが、先週、家族に不幸があったものですから、
喪に服していました。


身近なものの不幸のつらさと伴に、人の人生のもろさを改めて感じさせられました。
自分自身を振り返ってみて、いったい自分は何のために生きてきたのか?
死ぬまでの持ち時間の中で、いったい何が出来るのか? と。。。


相場をしている以上、まずは自分自身が儲けることが目的ですが、
その先には、やっぱり、まわりの人に貢献する仕事に就いて、
人の役に少しでも役立つことが出来れば良いなと思います。
(まずは、このブログで役立つ情報発信からやね・・・)




少し間があきましたが、もうそろそろ、買い時が来たと思っていました。


昨日までは・・・・


今日、これだけ下落する相場になろうとは、思いもしませんでしたね。。。
ただ、自分の予想とおり、15500までが、「底」だとすると、
今日の下落は、絶好の買い場だと感じますので、「買い玉」を入れておきました。


チャートを見ると、まだ、本格的な上昇転換したとは言えませんので、
このエントリも早すぎるのかもしれません。


しかし、建て玉を積み上げるには、ピンポイントでのエントリだけでなく、
全体の平均玉の値段で勝負ですので、明日も下げれば、買いを追加します。



  • FX 為替

(米ドル円


米国雇用統計のあとの急降下から、ジワリ、ジワリ、と上昇して、
ついに、月初の水準まで戻してきました。


まあ、その間、ストレートに上昇したわけでは無く、
100p幅の上下の波を見せていましたので、
みなさんの中にも結構振り回された人もいるのではないでしょうか。



もうすでに、116円まで届きそうなレベルに来ていますが、
いまは、ロングトレンドの中の天井レベルなので、エントリは控えましょうね。


ロングエントリするなら、もう一度、下落してきたところを
ねらい打ってエントリです。


値段にして、115.30前後ですかね。



もし、下落しなかったとしたら、1日あたり20pくらいずつ、
エントリポイントを上げて、待つしかないでしょうね。


(^_^.)