中期は、まったり! 短期は、じょうずに!


今日も、昨日よりも下落する時間がありましたが、最後は、上昇ですか?
マーケットの反応も、ここから先はコワイみたいですね。。。


このまま、もし、15500円までタッチしないのであれば、
そろそろ、2番底をつけたという判断の準備をしなければいけませんね。


でも、まだ、あせってはイケマセン。
まだまだ、下落する要素も残っていますから・・・


とりあえず、上昇するかどうかの「感じ」をつかむために、
「試し玉」をしてみましょうね。
(おいおい、だいぶ前にポジった売り玉は、いつ切るんだよ?)


それは、確実に底を見てからでOKです。
含み益になっているポジションは、あわてずに、ゆっくり利確すればOKです。



それよりも、底をつけたあとの、上昇に備えて、買い玉構築の
戦略をねらなければ・・・



  • FX 為替

(米ドル円


じわり、じわり、と上昇してきていますが、
このまま上昇モードに入っちゃうのでしょうか??
(またまた、下がるって言うのかよー。。。)


いえいえ、正直、わかりません。
ただ、今現在の流れは、上昇トレンドですから、
もちろん、ロングエントリが基本ですよね。


ただ、上昇しているとはいえ、ギザギザと波をうちながらなので
やっぱり、マーケットもこのまま上昇して良いのかどうか
迷っているんでしょうね・・・


そのバックには、米国経済の先行きがどうなのか、読みきれないという
景気判断からの迷いなのでしょうかね?


ここは、じっくりと、中期の方向性を見極めましょう。



短期では、トレードの練習にチョード良い上下運動なので
遊びレベルのポジションで、今井さんが言う”パチンコトレード”を
やってもオモシロイですよ。。。



(^_^.)