相場を投機から投資にするには・・・


今日もまた予想に反して、下落してくれました。
しかも、大きく下落!!


これで、「買い」チャンスが広がったので、結構うれしいです。
いっそのこと、16000円を割り込んでくれれば、もっとうれしいんだけど。。。
(そんなに下落するのが、うれしいんなら、売りから入れば?)


そのとおりですね。。。
今日、ちょっとだけ、「売り」エントリしておきました。


でも、本命は、下げたあとの「買い」ですからー。
今晩のNYも下げそうなので、明日は、16000円の攻防ですね。


テクニカル指標もデッドクロスを見せ始めていますので、
今すぐの買いは、控えた方がよろしいのでは?



  • FX 為替

(米ドル円


こちらも、日経225と同様に下げてくれましたね。。。。
でも「下げたり」、「上げたり」だけどね。


もちろん、115円前半まで下げたら、ロングエントリですから、
昨日もロングしましたよ。


今日も、1日中下げつづけていますので、115円割れも期待できそうです。
(まあ、米国指標も悪い数値が出てたしな)


ひょっとしたら、週末の指標発表も、「悪い」数値がでたら、
さらに、さらに、下げちゃうかもね??
(でも、予想は、微増だから、下げないんじゃない?)



そうですね、指標発表は、あくまでも、相場が大きく動くための
キッカケにしかすぎませんから、どっちでも良いんですけどね。


長期で見れば、迷わず「ロング」!
(もちろん、1円、2円くらい下げても、へっちゃらなポジションが基本)
相場を投機から投資に変えるのは、ポジションサイズですから。


(^_^.)