トレードは、自分なりに楽しまないとね


今日は予想に反して下落して始まりましたねー。。。
(んー?? なんで? 別にいいじゃん?)


だって、先週末のNY市場が100p以上の上昇をみせていたので
今日は、東京市場は上げると思っていたからね。。。


最終的には、終値にかけて上昇してきたので、若干の下げ値で終わったけど、
自分の相場観的には変な感じでした。


本当は、もっと、もっと、下げて欲しいのだけどね。。
(んー?? なんで?)


だって、またまた、「買い」エントリできるからね。


テクニカル・チャート分析から見ても、
MACD、ストキャス、ROCなど力強く上昇トレンドを
描いてますからね。


どうみても、上昇トレンドだから、下げたところを買うのが常識!!


唯一、RSIだけが、少し下げたがっているので、
明日は見ものかな?
(NYも今晩は休みだし、明日はわからないね。)


  • FX 為替

(米ドル円


最近は、ポンド円の方がオモシロイので、米ドル円を止めて、ポンさまばっか
トレードしているんだけど、たまには、米ドル円の予想もしないと怒られるかな?
(日本では、米ドル円ファンが基本だからね。。。)


こちらも、大きな流れは、上昇トレンドだと思っていますが、
自分の気持ち的には、もう一度115円を割り込んでもらってから
上昇して欲しいところです。
(またまた、ロングを仕込もうと思っているんだろ?)


そうです! そのとおりです!!


今は、下げたらロングを仕込む時期でしょうね。


でも5分足でスキャルピングをやって楽しむのも
悪くないけどね。。。


うまく往復トレードで勝つことができれば、
200pくらいは普通に取れちゃうからね。。。
(おいおい、あんまり皆さんを炊き込むと、やけどする人がでたら困るぞ!)


すいませんね。はやしたてちゃって。。。


みなさんも、小さなポジションで、小刻みなトレードをすれば、
トレードの練習にはうってつけですよ。。。
(だから、炊き込むなって!!)


(^_^.)