相場で確実に勝つには、欲張らずにトレンドに従うこと!!かな?


今は夏休みの時期だし、今日は仕事で東京に来ていますので、
ブログのアップも控えようかと思ったのですが、少しだけ気になるところを
書いておきますね。



週末に再度大きく下げこんだ日経225なのですが、
今日は、上昇ムードが漂っていましたね。


まだまだ、下落トレンドの底が見えないところなのですが、
自分が見ていた、16500円ラインまでは、どーしても届かないようです。



このことから、マーケットは、このレベルが底だと考えていることが分ります。


まだ、反転上昇サインが出ていない今の段階で、「買い」エントリするのは、
少しリスクを伴うところですが、
あと1回は、16700円まで下げてくるでしょうから、
そのときこそ、買い玉エントリでしょうね。。。
(ひょっとして、このまま上昇するかもしれんぞ!)



逆に、今が押し目で、再度下落し続けるかもしれないよ!!



  • FX 為替


(米ドル円


前回、自分がショートエントリしたとたんに、若干上昇したまま、
下落してこなかったですね。。。
(おまえが予想したら、こんなもんやろ。。。)



週末には、月間の1大イベント(雇用統計)があって、
うまく下落してくれたので、助かりましたが、みなさんはどうですか?


今のところは、上昇中なので、どこまで上昇するのか、見極めるのが
良いと思いますが。。。



(ひょっとして、またまた上昇してきたところで、ショートエントリなのか?)



そのとおり!!



119円近辺で、ショートエントリ、待ち構えてますよーー。。。
(そんなら、今の内にロングで稼いだら?)


往復を稼ごうなんて、欲張ったら、バチがあたります!!


(^_^.)