やっぱ、自分に慣れた環境が一番!


ようやく東京から帰ってきて、今日から自分のパソコンに復帰です。
すんませんねー。。。もういちど16700円まで落ちると言いながら
ぜーんぜん落ちるどころか、逆に上昇転換しちゃってますね。
(読み違いですかね)



NY市場が大きく上昇しちゃってますので、当然その影響を東京市場
受けているのですが、もう少しゆっくりして欲しかったところです。
(自分が家に戻るまで待って欲しかっただけだろ)



やっぱり環境が違うとトレードする気になれませんからね。。。。


相場的には、底打ちを見て、上昇転換した! と判断してもよさそーなのですが
自分は、もう一度下落する気がしてなりません。


気のせいだけかもしれませんけどね。
(このまま素直に上昇しちゃうのも、つまんないからな)



  • FX 為替


(米ドル円


こちらも読み違いですかね。
119円で止まるどころか? 大きく119.80くらいまで上昇しちゃいましたね。


今日になって、ようやく下落してきたのですが、為替相場は、気が抜けないですね。
特にユーロなんかは、300p以上も下落しちゃいましたから、
大きなレバ掛けている人は、吹っ飛びますよね。



先週から取り組んでいる、オリジナル指標のMT4への移植もやっと目処が
ついてきたのですが、MT4バックテストをすると、どうしても通貨ペアによって
バラツキが出るので、PGのロジックを見直しているところです。
(うまくいかないものだね)



これがうまく機能すれば、信頼できるトレードサインをメール通知できるので、
携帯メールで受信して、外出先でチャートを見ながら携帯トレードが出来るんだけど。。。
(夢はあとにのこしておきましょう)



さて、米ドル円の今後の予想ですが、テクニカル指標を見ても、バラバラな動きに
なっちゃってますので、読めません。。。


ふつうに見ると、今の下落が落ち着いたら、中期の上昇局面がやってきそうな
予感はチャートの雰囲気から感じられます。


デイトレできる人は、こまめにチャートチェックして、相場の流れにうまく
乗っかっていけば、オイシくトレードできるんじゃないでしょうか。


(^_^.)