相場は、自分を信じられるまで、「観」を磨くこと・・・


ううーん。やっぱり底打ちとはいきませんでしたかー?
ということは、今後の相場予想としては、下向きを継続ということで
当然、17000円も割り込んでいますので、
”16500円”割れ!! も覚悟しないといけませんね。



みなさんは、どうですか?


もし、昨日買っていた人で、今日に持ち越していたとしたら??
ちょっと、ヤバイことになっていますね。


自分は、少し休んでいます。
(昨日売り玉を作っておけば、さらに大儲けだったぞ!)


イヤイヤ、こんな荒れた相場の時は、すこし待ちましょうよ!!
天気予報でも、また台風が近づいてきていますから・・・



みなさん、台風が来たときはどうしますか?


あまり外出せずに、家の中で、ジーッっと嵐が止むのを
待ちますよね?


荒れた相場の時は、まったく同じですよね。
(まあ、見方によっては、チャンスとも言うが・・・)


無謀です!


荒れた海に出かけて、水難に遭う海水浴客や、サーファーになっては
いけません。


身近な自然に置き換えて考えるとよく理解できるのに、
相場となると(ギャンブルもかな?)見境がなくなってしまうと危険です。




フォワードテストの結果を載せておきます。


実は、今日あたり上昇していれば、反転シグナルが出て、
売り玉サインで持ちつづけていたポジションが決済されると思っていました。


しかし、結果はご承知のとおりで、まだ売り玉保有中です。


⇒ 7月2日からスタートして、今日8月1日まで、−300円です。
  ただし、7月23日の売り玉(17975円→)を保有中なので、
  今日の終値ベースで含み益(1170円)あります。差引き損益:+870円です。
  (ただのラッキーじゃないの?)⇒ そうかもしれませんね。もう少し様子見。


=============================================

トレード期間・・・ 1ヶ月
 (2007・07.02−2007.08.01 途中経過)


総損益・・・  −300 (別途含み益 1,170有り)
利益合計・・・  190
損失合計・・・  490


利益平均・・・  190.0
損失平均・・・   81.7


総トレード数・・・  7回
利益トレード数・・・ 1回
損失トレード数・・・ 6回


勝率・・・    14.3%
損益レシオ     2.32
Profit Factor    0.39

=============================================


  • FX 為替


(米ドル円


裁量の自分の相場観の勝ちやね。
予想どおり、というか、それ以上に下落して、117円ミドルまでいったね。


その後は、お決まりの反転上昇を見せていますが、
ドル円は、分りやすいったら、ありゃしない。。。
(そんなこと言っていると、みんなにしかられちゃうぞ)



そうですね! へたな予想は、調子にのると、痛い目にあうのは、いつものことです。


といっても、少しだけ予想しないことには、このブログの意味が無いので、
予想しちゃいます。。。



普通に誰が見ても、大きな下落トレンド継続中ですね。


まあ、米ドル円の場合、いつ反転するか分らないのですが、
こういう時は、順張りの原則に従えば、上昇してきたところを、
狙い撃ちのショートポジション・エントリです。


今まさに、下落後の上昇戻しなので、絶好のショートエントリ・チャンスですね。


さーて、うまく下落するのか? このまま上昇してしまうのか?
予断を許さないところですが、みなさん自己責任で、トレードをたのしんで
くださいね。



(もちろん、自分は、ショートポジ・エントリ! ポチッっといきます)



(^_^.)