こんなときは、少し休んで、そして・・・


いやー。少し休んでいる間に、たいへんなことになってますねー。。。。
「みなさーん! 生きてますかー。。。??」


って叫んでみても、生きている人しか、このブログを見ていないでしょうから?
アボーンしてしまった人は、しばらく休憩して、資金を貯めて、またトライしましょうよ。


えらそーに言っている自分とて、今回の下落は、タダではすみませんでした。
売り玉は、ウハウハなのは当然ですが、買い玉を整理しきれていなかったのは
自分のミスですね。
(この買い玉を残していたのが、痛すぎるぞー・・・)



いきなり朝になってみると、400円安ですからね。
どうしょうもありませんでした。


速攻で損切り(っていうか、投げ売り手仕舞いだろ?)
大きな資金の損失は、「大きなココロの傷み」を伴います。


悔やまれるのが、そろそろ「大きな下落の波」が来ることが分っていたのに、
自分の対処が甘かったところですね。


反省ばっかりしてても、しかたがないので、明日から、相場観を整理して
再度、がんばって生きましょうね。



  • FX 為替


(米ドル円


こちらも、予想以上の下落ですが、米ドル円の下落レベル(約4.00円)だったら
みなさんも、まだまだ大丈夫でしょう。。。


どっちかって言うと、ユーロ円の方が、約7.00円の下落ですから、キツイですね。
MACDやストキャスを使っていると、どうしても、この大きなトレンドを
天井から、大底までを取ることが出来ません。


途中で、上下運動をするので、裁量で見ていても、システムトレードをしていても
こまめに手仕舞い&エントリを繰り返す結果になります。


うまく利益が出れば良いのですが、ヘタをすると、こんなにオイシイ相場なのに、
損を出す事だって、もちろんありますよね。



そこで、編み出したのが、オリジナル指標(現在フォワードテスト中ですが)


⇒この指標は、EMAを基本にしているので、今回の相場のようにズーと1方向に
 トレンドが継続する相場の時は、ずーーーっとポジション継続して決済サインが
 反転するまで出ないので、大きく利益がでます。



今週末も、MT4でこの指標をなんとか乗せる事が出来ないか、いろいろプログラミング
してました。(どうもMT4のiMAの計算式と自分の計算式が違うのか、バックテストで
同じ結果にならんなー。。。)


この辺がクリアになると、本当の「自動売買」をやっても良いかも?
って思っているのですが・・・


まだ、もう少しかかりそうです。
(しばらくExcelにデータをコピーして計算結果とにらめっこです)
 ⇒RSSみたいに自動取り込みが出来ればよいのですが・・・



ちなみに、少しゆるめの指標(15分足)での現在のサインは、


⇒USD/JPY ショート継続(←118.74)

⇒GBP/JPY ショート継続(←240.97)

⇒AUD/JPY ショート継続(←106.55)



まだまだ、どれも反転サインは出ていないと言う事だね。


(^_^.)