相場の中期トレンドを見直す時期かも?


いやー、昨晩のNYの大幅下落のおかげで、予想以上に下落してしまいました。
ここまで下落するとなると、今度は、中長期のトレンドの見直しを
しなければなりません。


振り返ってみると、3月の下落から、ジグザグを繰り返しながらここまで上昇して
きたのですが、今日の下落で、大きな流れの転換も視野にいれないといけません。


もちろん、今日の下落が急すぎたので、あしたは、またまた反発して、値を戻す。


ということも十分考えられるので、しばらく振り回されてしまうかもしれませんが、
中期トレンドの方向性には、十分注意して、トレンドの向きを見誤らないように
意識しておきましょうね。



明確な方向性が確定するまでは、上にいったり、下落したりを、繰り返す
もみ合い相場になるやもしれません。
(すんませんが、自分の相場観も、少し休憩しないと見定められません)



  • FX 為替


(米ドル円


119.75ギリギリまでいきましたねー。。。
みなさんは、うまくトレードできていますかー?


自分は、米ドル円の予想は、思い通りなのですが、EURがうまくいきません。


結果的に予想どおりの動きになっているのですが、それ以前の値幅のブレに
振り回されて、少し、損を出しています。
(まだまだ、ヘタクソってことやねー!)


レバレッジを掛けた為替のトレードは、良い相場の修行になります。


自分の思い通りに動くときは、30分もあれば、100pくらいは直ぐに
利確できますからね。
(反対に行ったときは、目も当てられんぞ。。。)


そうですね。


大きな損は、したくないので、小さな損で済ませるように、ストップロスを
使うんですから・・・


(最近は動きがあるので、ストップロスを小さめにしているのが、
 ひっかかる原因なんだけど、しょうがないですね)


自分の方向感があっていれば、再度エントリし直せば良いだけですから。


(^_^.)