日経も、為替も、流れはショート?


落ちちゃいましたねー。。。
みなさんは、大丈夫ですかー。


自分は、買い玉の利確をしているのですが、実は、まだまだ、買い玉を
継続保有しちゃっています。
(考えが甘く、18300円越えまで上昇するだろうという読みを信じているためです)


週明けの今日は、またまた18000円割れに落ち込む、一気の200円下落。
東京市場の反応にも困ったものです。


特に週末金曜日のNY結果をはさんでの、週明けの東京市場は・・・
窓を開けて、値幅が飛びすぎます。


為替だと下落してきたら、すぐに取引きが出来て、マーケットから逃げられるのに、
日経の場合は、そうはいきませんね。


NYの結果を受けて、大きく下落することが分っていても、次の朝の取引き開始まで
どうすることも出来ません。
グチっぽくなるので、この辺にしておきます。



あっと、そうそう、バックテストのその後のフォワードテスト結果を載せるのを
忘れていましたので、載せておきます。


(為替の結果は、Excelだと20MBくらいになるので、日経225をまずは
 載せておきます。)


⇒ 今日の下落でマイナス100円以上出してしまったので、あまり成績はよくないです。
  しばらく、継続してみて、本当に良い結果が証明されるのか、たのしみです。





  • FX 為替


(米ドル円


んーん、なんとか予想通りの下落の展開で、うまくいきそうかな?
って思っているのですが、米ドル円は、そう簡単には、急落しないですよね。


121円を割り込んだのは良いのですが、このレベルは強いサポートラインが
あるらしく、跳ね返されてしまっています。


5月後半〜6月始めの時期も、このレベルでもみ合いをしていましたから、
今度も、このレベルは、マーケット参加者も意識しているのでしょう。


もし、早めにここで、もみ合うことを予想するのであれば、
レンジ相場の上と下で、エントリ作戦をしちゃえば良いのですから、
結構オイシイ見返りが期待できるのかもしれませんね。



つまり、


121.50の上限に来れば、ショートエントリ!


120.85くらいで、ロングエントリ!


そして、手仕舞いは、その逆のレベルで利確していけば、往復何回かすれば
300pくらいは取れるんじゃないですかね。



(人にすすめる前に、おまえがやってみろって?)


了解です!


121.40ショートエントリ、行きマース。。。


(^_^.)