まあ、たまには自分の予想もアタリますよ。


なんとか下げてくれていますね!?


昨日のNYダウが上昇してしまったので、少々あせりましたが、
後場になって、誰かが大きな「売り」を入れてくれたおかげで、
急落してくれました。



やっとのことで、目標にしていた18000円割れを実現です。
これには、感謝! 感謝! で、半分利確させてもらいました。



残り半分は、まだ、売りポジションをキープしています。
今晩のNY市場の動向をみて、明日に手仕舞いするかどうか決めます。



でも、18000円割れを見せてくれたので、ひょっとしたら
ここが底値かもしれないので、「買い玉」も保険でエントリしていますよ。



希望としては、17800円まで下げてくれたら、バンバンザイです!!
(そんなに甘いわけないよね?)



普通にいけば、あしたは、18100円くらいまで回復するでしょうね。



  • FX 為替


(米ドル円


昨日は、予想以上に下落してくれたので、ビックリでした。
(ひさしぶりの、大ヒットやったね!)



でも、さすがに、ロング好きの米ドル円信者が、たくさんいますので、
下落分(260p)の50%戻し(122.30)まで、もどってきましたね。



この周辺のレベル(122.00)は、強いレジスタンス&サポートラインと
なっていますので、否が応でもマーケット参加者は、意識しちゃってますね。



さて、これからの相場予想ですが、チョット難しいですね。
このまま再度上昇するのであれば、今回の122円割れの下落は、
単なるオーバーシュートだったことになります。



もしも、再下落するのであれば、今の50%戻しは、
押し目戻しということになります。



自分の見方は、これは、長期下落トレンドの一環とみますので、
今上昇しているのも今週までであって、
下落を加速させるのでは無いかと思っています。
(別にショートが好きで言っているのではなく、テクニカル的にも下落です)



目標は、119.50と見てますが、どうでしょうか?




(バックテスト)


昨日は掲載できなかったトレードデータを載せておきます。


=============================================


トレード期間・・・ 9ヶ月
 (2006・10.06−2007.07.06)


総損益・・・  13,550


利益合計・・・ 15,895
損失合計・・・  2,345


利益平均・・・   81.5
損失平均・・・   58.6



総トレード数・・・ 235回


利益トレード数・・・195回
損失トレード数・・・ 40回


勝率・・・     83.0%



損益レシオ ・・・   1.39
月間平均損益・・・  1,505
Profit Factor・・・  6.77


=============================================


ちょっと、異常な結果かもしれませんね。


このロジックの信憑性をフォワードテストする意味からも、
これから1ヶ月間で検証してみます。


1ヶ月間ということは、1,500円分は利益が平均で出る見込みですね。
その結果も、載せまていきます。



(^_^.)