なぜか? 為替の損を回復です。。。

若干の弱含みだけでしたね。。。。


一瞬、18220円まで下げたときには、手仕舞いしようかな??
って思ってしまいました。
(だめだね、そんな弱気になっているようじゃ!)


昨日、損切りばかりで、精神的に弱気になっていたのでしょう。
でも、なんとか自分に鞭打って、ポジション継続(売り玉)です。


後場に入ってからは、18270円まで戻していたので、
今回の自分のポジションの駄目押しの、「売り玉」エントリしておきました。


これで、マックスです。
久しぶりの売り玉(満額)です。


さーて、明日から、18000円割れを、たのみますよーー!!
(おまえだけが、気張って売っても、だれもついて来ねーよ・・・)



自分の相場観を信じています!!



  • FX 為替


(米ドル円

昨日、なかなか下落してこない米ドル円に、業を煮やして
ショートしちゃったんだけど・・・(123.45平均)


今日になっても、ダラダラと横に流れるだけで、あんまり動かないねー?



って思っていたら ? ? ?
夜になってから、キター!!



結構、落ちてきていますね。
この調子で、どこまで落ちてくれるのやら・・・



下には、122円ジャストの強烈な、レジスタンスラインが待ち受けているので、
いったん、122.20くらいで、半分利確しておきます。
(昨日の損切り分を、取り返して、確保したいものね)


そのあとは、122円割れを、どうやって、狙うのか?
ゆっくりと、眺めます。
(今日中に、割り込むことはないでしょうけどね)



(ユーロドル)

珍しく、ユーロドルについて書いてみます。


なぜかって??


ここ2〜3日、結構コテンパンにやられてしまって(負けて)、
この通貨ペアは、いったい何?
って思っているからです。



実は、ユーロドルが、1.3600を越えたあたりから、MACDは
下落を示現していました。


そこで、すかさず、ショートエントリを重ねていたのですが・・・・


答えは、落ちそうで、落ちずに、逆に上ブレされて、
何度も、損切りラインに引っかかっていました(1.3640)
(ちょっと、ロスカットプライスがきつすぎたんじゃないの?)


・・・で・・・いいかげん、あきらめて、ロングです。
(米ドル円がショートなら、当然、反対通貨なのでロングだよね)


今のところは、うまく乗っているようですが、
どうしても、ユーロドルのロングは、気持ち的に、ムズムズしてだめです。


上昇が弱まったら、適当に利確です。(1.3725までいくかな?)




(バックテスト)

今日は、日経はいまいちですが、為替が調子が良いので、
グラフを貼り付けておきます。
(為替じゃなくて、日経225だけどね・・・)






昨日、6ヶ月って書いたけど、すんません、9ヶ月の間違いでした。
9ヶ月間での利益が、13,550円となっていますね!!
(4月時点で、10,000円の利益がでていたので、
 昨日の内容も、うそじゃないですよね)



これは、日経225を「1枚」でトレードした時の単純利益となります。
複利で、建て玉を利益分の追加エントリはしていません。


つまり、日経225の場合、1,000倍ですので、単純に


⇒ 1,355万円の儲けになっている。


ということになっちゃいます。。。
(チョット! スゴすぎない? ウソなんでしょう・・・)



トレードの結果データは、明日掲載しますね。



(^_^.)