指標発表で損させられないように、手仕舞い準備を。。。


OKです。うまく上昇してくれましたので、売り玉エントリできました。



前場でエントリしたかったのですが、携帯から操作していたので、
ちょっとグズグズしているうちに、前場終了となってしまいました。



後場成行で約定で、18280円です。
(本当は、18300円でエントリしたかったところですが・・・)



明日も上げれば、売り玉追加エントリですが、
ちょっと不安なのが、夜間の米国雇用統計です。



多少の影響があるかもしれませんので、あまり、動かないかもしれないですね。



  • FX 為替


(米ドル円


こちらも予定通り、押し目の上昇というところでしょうか?
122.85を越えてきましたので、予定通り、ショートエントリしました。



このあと、うまく下がってくれれば良いのですが。。。



明日夜間は、一ヶ月の定例イベント、「米国雇用統計」!!
はてさて、なにが出るのかな?



出来れば、思いがけず値動きがあるので、その前に、ショートポジを
手仕舞いしたいところです。



(うまく、下落の流れにのってくれれば、大きく儲けられるのですが・・・・)
こればっかりは、その時がこないことには分りませんね?




(バックテスト)


昨日載せたGBP/USDのバックテスト結果について、補足しておきます。



今回のバックテストのロジックは、これまでの、MACDやストキャスといった
オシレータ指標のクロスでは無く、単純なEMAをベースにしたものです。
しかも、15分足でもなく、5分足を使って検証してみました。



このため、約6ヶ月間の期間と短いのですが、データ件数は、約35,000件で、
結構データ量があり、Excelで計算するのも重たいです。



なぜ、こんなにパフォーマンスが良いのか、どこかおかしな計算があるのではないか?
疑いますよね。。。



自分も疑っているので、再検証しているのですが、
少しだけ、都合の良いロジックを発見しました。



それは、ダマシを無くすため、2レコード連続で相場転換すれば、相場反転とみなして
いるのですが、その決済値段を、1回目の相場転換の値段にしていました。



このため、多少、良い結果になってしまっているのでは無いか、と考えています。



なにはともあれ、実際にMT4チャートを使って、自動売買でフォワードテストして
いますので、また、その結果は後日お知らせします。


(^_^.)