週末にせまったイベントまでは動かない?


小動きながら、ジワッと上昇してきています。



もうちょっと上昇してくれれば、「売り玉」エントリしたかったんですが・・・
今日のところは、見送りました。



明日、できれば、18250円くらいまできてくれれば、迷わずに売ります。
もし、そこまでいかなくても、18230円までいけば、御の字で、エントリするかも。



一応、テクニカル分析もみておいて、オシレータの様子を確認してみると・・・


そろそろ、天井サインが出始めましたね。


ROC = ゼロライン割れ間近。

ストキャス = デッドクロス目前。

RSI = 天井?

MACD = 微妙に下落モード。


もしも、上昇したとしても、18400円までは、ついていく予定で売ります。



  • FX 為替


(米ドル円


やっぱり、122円は、チョット硬いみたいだね。
逆に、上昇し始めていますが・・・



まあ、そのうち下落するでしょうから、
自分と同じで、ショートねらいの人は、123円に近づいたら、
ショート玉を構築しておいて、次の下落に備えるのが、よろしいのでは無いかと。。。



もちろん、自分も、ショートエントリのタイミンングを見計らっているところですよ。



目安としては、122.85くらいから、「売りあがり」たいと考えています。
(そのまま上昇しちゃったらどーすんの? ですって??)



そのときは、あきらめましょうね。
123.30がロスカットラインです!!




(バックテスト)


休みの間に、性懲りも無く、またまたバックテストをしていましたので
その結果を何回かに分けて、載せていきたいと思います。



その結果は、異常なほど良好で、このままのパフォーマンスを
実際の取引きで出来れば、直ぐに億万長者となっちゃいます。。。。
(ロジックミスが無いか再検証中なのですが、今のところ問題ないです)



それでは、行きます!!



今日は、出来るだけ、値動きが上下運動している銘柄を選んでみました。
その中で、一番バッターは??



”GBP/USD”です。
この通貨ペアも、結構自分としては好きで、よくトレードしています。






テスト期間は、今年の1月〜6月最近までの、6ヶ月間で、
なな、なーんと、147.21を稼いでいます。
(グラフが切れていますが、Excelでは32,000件までしかグラフ表示されない為)



具体的な、トレードデータは、以下のとおりとなっています。


=============================================


トレード期間・・・ 6ヶ月
 (2007・01.03−2007.06.29)


総損益・・・  147.21


利益合計・・・ 150.95
損失合計・・・   3.74

利益平均・・・   0.15
損失平均・・・   0.03



総トレード数・・・ 1,123回


利益トレード数・・・1,004回
損失トレード数・・・  119回


勝率・・・  89.4%




損益レシオ    4.78

月間平均損益   24.53

Profit Factor  40.36


=============================================



コメントは、明日にしますね。


(^_^.)