日経、為替、いずれもショートの季節です。。。


ふー。。。。 久しぶりに復帰です。。。
楽しみにしていた方には、申し訳ないです。



また、今週から、できるだけ皆さんに役立つ情報を提供し
参考にしていただいて、お互いに儲けていければと思います。
(みんな、あんまり期待なんかしてないと思うよ。。。)



さて、先週からの相場の流れの復習ですが・・・・



先週は、17800円を「底」と見ていて、落ちてくれば「買い」を
待ち伏せていました。
結局、17920円で買えたのが、自分個人の底値となりました。



買値平均は、18000円くらいとなっており、
どこまで上昇するのか見ていたのですが・・・・



実は、昨日の相場でガマンしきれずに、全部手仕舞いしてしまいました。
(ちょっと早すぎじゃー? ないの??)



そーなんですよねー。。。
もう少し、粘ってから、手仕舞う方が、理想的なんです。。。



それじゃ、なぜ手仕舞ってしまったのか??



それは、テクニカル指標を見ていて、各オシレータが、
それぞれ、バラバラな動きをしていたのと、
ザラ場の動きから「感じる」マーケットの「迷い」を受け止めたからです。


 ・MACD=微妙に上向き

 ・ROC =下向き

 ・ストキャス=上向き



さて、今後の予想なのですが、


現在の値段が、18200円くらいまで来ていますが、
自分としては、18300円くらいが天井とみています。



したがって、次にエントリするときは、「売り玉」の構築をメインに
18250円に達した段階から、順次、売り玉エントリしていきます。



  • FX 為替


(米ドル円


せっかく、下落していたのですが、先週末に急上昇してしまって、
結局、123円を越えたところで、利確です。



MACDをみてたら、123.50くらいで頭打ちとなり、再下落してきたので
再度、ショートエントリ発射しておきました。



昨日は、うまく下落してくれたのですが、今日になって、122円を割り込みできずに
またまた、下げ渋っています。


「いったい、122円になにがあるんだー!!」



ということで、日足チャートで過去の値動きを、さかのぼってみました。



すると、ガッテン!!
122円は、過去のチャートからも、重要なラインが出てます。


⇒5月末の高値

⇒1月末〜2月頭までの高値



などなど、現在の値段から、下げてきた時は、これらの高値が逆に、
サポートラインとなり、割り込んで下落するには、パワーが必要になります。



だから、このラインは、否が応でも意識せざるを得ません。



日足チャートでは、すでにデッドクロスも示現しており、
大きな流れから言うと、”下落トレンド”になっているのは明らかなので、
最終的には、120円くらいまでは、落ちるでしょうが、
まだまだ、人波乱ありそうで、ショートポジ派は、苦労させられそうです。





(バックテスト)


過去、何回かやってきて、ここでもお知らせしてきた、
自分のオリジナル指標による、バックテストの結果を、またまた載せていきます。



今回は、過去に発表してきたレベルとは、「ケタ違い」のパフォーマンスです!!
勝率が、80%以上なので当然かもしれませんが、ヤバイ結果です。
(ロジックが間違ってないか、再確認しないと・・・・)



明日をおたのしみに!



(^_^.)