損切り名人になるには、体験の修行が必要!


うまくいかないものですね。
せっかく下げたら「買い玉」構築しようと待ち構えていたのに、
NY市場が上げたものだから、若干の上昇になっています。(120円高



自分の戦略は、変わらずに、落ちてきたら、「買う」戦略ですので、
もう少し、待ちたいと思います。



(実は、少しでも買い玉の平均値を下げておきたいので、本日も少しだけ買いました。)
17920円なので、あまり良い値段ではありませんが、無いよりマシです。



さて、やっぱり、東京を占うには、NYを見るしかないのですが、
もし、上昇して終わってしまえば、明日は、18000円を回復するでしょう。
下落すれば、当然、東京も下落することになりますね。



あっ、昨日の宿題ですが・・・


⇒ 自分の戦略が、17800円まで下がれば「買い玉」を増やす!
  そして、そのまま、ズルズルと下落したらどーするの?
ということでした。



(そりゃー、負けを認めて、さっさと損切りしちゃってください)
 ポイントは、17700円を切ってしまったら、損切りすることです。



これだと、大きな負けかもしれませんが、
この「投資」は、”全勝”は、ありませんので、
負けるときは、”負けてください”



これは、トーナメント勝負では無く、
次の機会を待って、トレードすれば良いだけのことです。
(もちろん、負けは、ココロにイタイですから、トレードの仕方に影響するでしょう!)



でも、それを乗り越えることが、”貴重な経験”であり、
その人にしかわからない、”体験”です。



このことは、言葉で語っても、第三者には、絶対に分りません。
それを知っている人が、本当に、相場に強くなる人だと思います!!



  • FX 為替


(米ドル円


自分が、下落トレンドだー!
って、宣言したとたんに、下げ渋ってますね。。。。



昔から、ロングファンが多い、米ドル円だから、
簡単には、下落しませんね??



まだまだ、下落トレンドは、継続していますので、
下落コースターに、乗ったままにしておきます。



明日は、週末に突入しますので、さすがに、週明けまで持ち越したくは無いので
もし、123円台を割り込まないで、終わりそうなら、手仕舞う予定とします。



(^_^.)