日経、為替、全通貨下落サインが、・・・


おおっ?? やーっと動き出しましたかー。
18000円もスーっと割り込んで、200円強の下落ですね。



さーてここからが、建て玉操作の腕のみせどころですね。



今の自分の建て玉は、18200円で売り玉
そーして、買い玉も、18150円がある状態です。



このままじゃ、売り玉は利益になっていても、買い玉は損が出ており
トータルであまり、おいしい状態ではないです。



ここからの戦略ですが、17800円に近いレベルで、一度、買い玉を入れます。
17700円になっても、買い玉を入れます。



ようするに、17800円レベルで最初の買い玉の2倍の枚数を買うと、
買い玉の建て玉の平均値は、17900円くらいになりますね。



ここまでくれば、このあとの上昇局面がたのしくなります。
(もちろん、上の戦略は、このあと上昇トレンド転換するという前提ですが・・・)



(そのまま、ズルズルと下落したらどーするの? だって??)
それは、明日、書くことにします。



  • FX 為替


(米ドル円


ほりゃ! ほりゃ! 下落し始めちゃいましたよ。。。



これまでロングしてた人は、利確できてますかー。



(んー?? また上昇するかもしれないし? ロングだとスワップ入るから
 まだまだ手仕舞わない。だって??)



それは、それで、OKな選択です。
FXは、値動きの上下だけじゃなく、スワップポイントを稼ぐ魅力があるところが
他の個別株や、日経先物などと違って、投資のウマミがあるところですもんね。



でも自分は、結構、ジェットコースターの下りは、大好きです。



高値の状態で、うまくエントリ出来て、
そして、そのあとの、高値からの急落ならぬ、急降下は、
一度うまく乗れると、ヤミツキになっちゃいますよ。



(コラコラ、あんまり、みんなに勧めると、ロング派におこられるぞ!)



ショートが嫌いな人は、聞き流してくださいな。




(ポンド円)


っと、ポン円も米ドル円と同様、下落局面だったですね。



あんまり、ショート、ショートって書くと、
本当にロング派に怒られちゃうので、
今日は止めておきます。



ほかに、ロングな通貨ペアがないかな??



って探したけど、どうも今の為替は、AUDも、EURも
みーんな、下落に転換しちゃってる感じですね。



これは、本格的な、全通貨下落のサインなのかな??



(^_^.)