休んだ相場から早く慣れないと、エントリもスムーズに出来ないですね。


んーん?? 今日は随分と迷わされる1日でした。



金曜日のNYダウの下落の流れを受けて、間違いなく下落すると読んでいたのですが、
寄り付きから、逆に上昇をし始めたので、
「???」



って感じで、やっぱり東京市場は、「買い」が強いのかな?
と思わず、買い玉をいれようかな? という思いが頭をよぎりました。



しかし、考えているうちに、またまた下落をはじめてしまって、
今日はどっちつかずな1日になりそうだな! と判断して取引きは見送り!



あとから振り返ってみると、18200円越えまで行ってましたね。
(そこまで行くのだったら、もう一度、売り玉を増やしたかったな・・・)
と、結局、行動を起せずに、翻弄された感じの1日でした。



今の相場をテクニカル分析から言うと、大局は、「下落トレンド」に入ったと見ています。



オシレータ指標たちのどれを見ても、「下落サイン」が出ていますからね。


RSI ⇒ 50%を割り込みそう。


ストキャス ⇒ 天井からデッドクロス


MACD ⇒ 下落シグナル。



自分の戦略は、今晩のNY次第ですが、明日、18200円に近づくようだと、
またまた、売り玉を追加していきたいと思います。




  • FX 為替


(米ドル円


やっぱり下落気味ですね。
でも、123円前半で下げ渋っている感じです。



これから、2〜3日で、下落トレンドに転換するのか?
はたまた、これは押し目で、再上昇を見せてくれるのか?
ハッキリしてくると思います。



自分はノーポジなので、トレンドを見極めてから、エントリしたいと思います。



もちろん、ショートを望んでいるんですけどね・・・



本格的な、夏がくる前に、もう一度、「ストーン」と
下落して欲しいのですが。。。。
(すみませんね。ロング派の人に、おこられちゃうかな。。。)




(ポンド円)


さすがポンさま、248円付近まで行っちゃってますね。
でも、今は、下落ぎみなので、ロング継続の人は、そろそろ注意ですね。



自分だったら、247円をキープしている今の間に、クローズですね。



でも、240円以下のレベルでロングエントリ出来ている人は、
まだまだ、たっぷりと余裕があるので、245円まで落ちるまで、
キープしてても良いかもよ。



ポンさまのことだから、落ちると見せかけて、まだまだ上昇する余地は
捨てきれないですから・・・



(^_^.)