自分の相場スタイルは、なんだろう?


今日は少しだけ体調が良いのでUPします。


さて、金曜日の相場ですが、予定どおり、「売り玉」構築です。
っていうか、ついでに、最近の東京市場の強さを見込んで、「買い玉」も
エントリしちゃいました。。。



つまり、いきなりの「両建て」ですね。
売り玉:18200円
買い玉:18150円



人によっては、あまり両建ては好きではない人がいますが、
あるいは、両建てはやっちゃーいけない!っていう人もいますが、
自分はやります!!



それは、所詮相場の行く先なんて、自分の相場観を磨こうが、
テクニカル指標を分析しようが、
100%の確率で当てることなどできないのですから・・・・



いや、上がるか、下がるか、で言うと、確立は50%です。
だから、どちらに相場が動こうが、対応できるようにしておくのが
リスクヘッジとなるのではと思っています。



ただ、単純に両建てするだけでは、利益を拡大することが出来ないのも事実です。



そこで、建て玉操作というテクニックをつかって、利益を出すことになるのですが・・・
この辺の話は、非常に奥深いので、次回のテーマということで、
ゆっくりと説明していきたいと思います。



なには、ともあれ、自分としてもポジションを持ったまま
週明けを迎えるので、月曜日以降の相場が気になりますね。



金曜日のNY市場は、大幅に下落(189ポイント)なので、
当然、東京市場は、金曜日に比べて100円くらいは下落するでしょうね。



動いてくれた方が、相場師としては、うれしいのですが、
もう少し、線をつないだような、なだらかな値動きを期待したいところです。



  • FX 為替


(米ドル円


目標は、125円なのですが、どうも動きが、「アヤシイ」です。



はっきりではありませんが、自分にとっては、そう感じるだけです。



このため、利確ポイントを探していたのですが、
なんとか、124円を越えられたので、利確しちゃいました。



ほんとうは、124円ミドルまで粘ってほしかったのですが、
少し早めにクローズです。
(次週以降もまだまだ、上昇して、本当に125円を目指すのかもしれませんが)



もしも、まだ次週も上昇するようだと、これ以降は、静観させてもらいます。



そろそろ、IMMポジションの整理をされても良い時期にさしかかって
来ていますので、もう一度、大きな下落を見せるような気もしていますので・・・



(^_^.)