損切りと同じように、利確も迅速にね!


昨日はUP出来ずで、すんません。
腰痛は治らんですなー。
誰か良い治療法を紹介してくれるとうれしいな。



さて、相場の話ですが・・・・


昨日は、よく見てなかったのですが、結局引け値は微増だったようですね。


今日は、前日NYダウが、149ポイントの下落だったので、
東京も下げるぞーー! と思って静観してましたが。。。



なーんと、寄り付きでドン下げで始まったあとは、上昇一本ヤリで
一時は、18300円を越えちゃってるじゃないですか??
(売り玉をそろそろ構築したいなー って見てたのに・・・)



結果的にはエントリしなくて良かったのですが、
逆に、東京市場の「買い」圧力の強さを思い知った感じとなりました。



各オシレータなどのテクニカル指標からは、もうそろそろ下落のサインが
出始めているのですが、売り玉エントリに、少し迷うところではあります。



しかも、明日は、もう週末なので、普段だとエントリせずに、
週明けまで待つのが常道です!!



自分としての方針は、それでも、売り玉エントリを明日します。



これは、試し玉で、「次週明けで上昇してしまっても、しかたがない!」
っていう感じで、相場の動きを直に感じたいと思います。



  • FX 為替


(米ドル円


ドル円の今回の下げは、やっぱり押し目だったようですね。
みなさんは、ロングできましたかー。。。



自分も追加ロングをして、増し玉したかったのですが、
体がしんどくて、見送りました。



前にロングしてある分が残っていますので、それで粘っているところです。
今後ですが、やっぱり、この上の水準は、持ち上がるのが難しいのですかね。



もともとの自分の目標ポイントは、125円ですが、
ひょっとしたら、124円ミドルもいかないまま、下落しちゃうかもしれません。



なにはともあれ、中期のチャートをみながら、利確ポイントを探してみます。




(ポンド円)


こちらも、よくぞここまで上昇してくれましたー!!!
って感じですが、
チャートを見ると、そろそろポンさまもお疲れのようです。



246円を割り込むまえに、今のうちに、全ポジションを利確したいと思います。



ポンさまは、落ちるときは、早いので、
グズグズしていると、244円台まで、スルスルと
下落しちゃうかもしれませんよー。。。



(^_^.)