相場を休んだあとは、小額で試し玉


すみません。少し休みをいただいておりました。


SQを終えて、新たな限月が始まるので、体調を整えていました。
(自分個人の相場としても、先週は反省させられましたので、間を空けました)


先週の自分の取引き報告をしておくと、
結局、自分の売り玉の残りは、SQまで手仕舞いしませんでした。


これがよかったのか、SQ確定当日に大きく下落してくれましたので
なんとか、プラマイゼロで終了でした。
(相場の神様に感謝!!)


SQまで手仕舞いしなかったのも、自分としては初めてでした。


さーて、自分のことはさておき、これからの相場ですが、
週末に大きく下げたあと、今日も引き続き、「弱気」な相場ですね。


テクニカル指標を見ても、ストキャスを始めとして、MACD、RSIなど
どれを見ても、下落トレンド中です。


楽観的にみるのであれば、大きな上昇トレンドの中の、下落として
上昇ラインの「下値」に近いので、ここらへんで上昇転換するのでは?


と見れないこともありません。
(もしも、相場のフラクタルが生きているのであれば・・・)




  • FX 為替

(米ドル円

うーん、やっぱり、米ドル円ファンの「買いの力」は強いですね。


見事に、120円を割ったポイントで、切り替えして、なんとか上昇しようと
がんばっています。


ただ、これ以上のレベルを望むのであれば、そう簡単には行かない!
という感じがします。


だって、現在のプライス121.80は、上値のレジスタンスラインとして
利いてくるだろうし、マーケット参加者もこのラインを意識しているからです。


先日122円越えを見せたときでさえ、何度かこのラインを超えることを
躊躇していたことからも分ります。


逆に、このラインが天井だとは言っても、すぐにショートポジを取るか?
と言われれば、そうもいかないところが難しいですね。


今は、米ドル円は、ノーポジ戦略です。



(ポンド円)

こちらも、先週末に「底」をつけたあと、現在も上昇中ですが、
ドル円と違って、こちらは、テクニカルチャート的にも、分りやすく、
なーんも考えずに、ロングエントリでしょう!!



ロスカットは、239円ジャストに置いて、今週は「ほったらかす」つもりで
いいような気がします。


そのうち、242円までいくかもしれないですからね?


もし、そこまでいかなくても、高額なスワップポイントと伴に、為替差益も
簡単にGETできるでしょうに。。。


(^_^.)