日経も、為替も、下落の準備を・・・


グッっとガマンの日が続いております。


今回の相場に対する自分の動きの鈍さを「反省しなさい!」って
相場自身から言われているような気がしてきます。


この生殺しのような状態も、今週に限って言えば、必然的にSQによって
清算されることになるので、あと2日のガマンなんですが・・・


今の自分の相場観は、こんな状況なので、正確性に欠けるとは思うのですが、
どうしても、今の「感じ」は、下落前の足踏みに思えてしかたがないのです。


元々の予想では、SQまでに17500円に戻ると見てました。
この時点でそこまで下落しなくとも、
17700−17800の水準には落ちるかな?
と考えていたのですが・・・
(かなり、歩が悪そうです)


明日もしも、自分の予想したとおり下落の兆候を見せないのなら、
SQを待たずとも、自分でケリをつけて、手仕舞いもあります。


  • FX 為替

(米ドル円

ありゃりゃ? 下落に歯止めが利かないのですかー??
ドル円の買い派の人たちは、どうしちゃったのかな?


これだと、今までロングで大事に保持していた人たちまで、利確に走り、
さらに、下落に拍車がかかっちゃうかもよ?


自分が、ポイントだと言っている、121円ジャストのラインを、
そろそろ、割り込み始めていますね。


ここで踏ん張ることが出来なかったら、
あとに待ち受けているのは、「ジェットコースター」のような下落!


チャートの動きを見てみても、どうも「三段下げ」に見えてきます。


121円の下の目安としては、50pづつ、それぞれポイントが
ありそうなので。。。


120.50

120.00

119.50

119.00


と注意しておいた方がよさそうです。


もし、本当に下落してしまうのだとすれば、
自分としては、120円が目処になるとみてますが・・・


(^_^.)