さーて、期末が近づき、いよいよ勝負の相場が・・・

今日は、結構大きく上下して、オモシロかったです。
今日一日の動きを書いてみます。


昨晩のNY市場が、さらに大きく下げたので(約100ポイント)
今日は、買い玉がヤバイなーって思いながらスタートしました。


①.でも、まずは買い玉よりは、売り玉の処分を先に考えて、手仕舞うポイントを
探しながら、どこまで下げるか30分ほど様子を見ていました。


17100円くらいで落ち着いてたので、このレベルで売り玉手仕舞いしました。
予定より100円ほど余計に利益が出て、ホッっと一息。。。


②.次は、買い玉の手仕舞いなのですが、ここまで下がっちゃうと、売るに売れない
レベルだったので、17300円指値のまま、放置してました。


③.それよりも、自分の予想どおりだとして(今回は押目)、ここまで下がれば
絶好の買い玉追加のチャンス!!


さっそく、成り行きで買い玉を追加注文したら、17090円で約定。
(もしも、このまま、17000円を割り込んだら? どーしよー??
 損切り注文を16950円に設定して、あとは”まな板の鯉”状態で見守り)


④.おまけで、後場になって、一転して上昇しはじめたので、「やれやれ」っと
コーヒーブレイクしていたら、先に放置していた、買い玉17300円の指値
利確されていました。


あー、忙しー。。。


今日の収穫は、処分に困っていた”売り玉”を仕切れたことかな。
(これで、買い玉の片肺になっちゃったけど、ここで一旦クリアにしてから
 売り玉の構築は後日考えたいと思います)


やっぱり自分には、スキャルピングのようなデイトレは、合いませんわー。。。


”うねり取り”に徹しよう!!


  • FX

(米ドル円

日経225と同じように、こちらも、「ふー・・・」
116.50で、なーんとか止まってくれたようです。


ただこのまま上昇し続けるのか?


115円を目指して、再度下落の流れに引き戻されるのか?


いよいよ勝負の分かれ目です!!


テクニカル教科書的には、三角持合いの場合は、下落に分があり、
世界情勢は、ドル軟調に分があり、


今回は、上昇派の自分の味方は、お月さんだけです。(次週は満月)


そうそう、もうひとつ味方は、次週末は、月間イベント(雇用統計)がありますね。


ここは、買い玉でとことん付き合いますよー。。。
損切りは、116円ジャストに設定済みです)



(ポンド円)

ポンさまには、めずらしく、あんまりオーバーシュートしなかったですね。。。


朝一で欧州通貨が、反転しはじめたので、思わずロングエントリをしちゃいました。
最近ちょっと、エントリが軽すぎるかな??


軽々しくエントリしすぎている気がしますので、相場に嫌われないように
気を引き締めなくてはなりません。


ここは、少し早めに手仕舞いしたいと思います。(231.50で十分)
ポン円は、コワイからねー。。。


この相場は、米ドル円に注目してますので、周りに気を取られないようにします。


(^_^.)