この下げは、押目か? 下落か?

NY市場の下落幅の割には、結構下げましたねー。


本当なら、買い玉の利確、あるいは、売り玉の手仕舞い
をしたかったのですが、昨日も今日もトレードが出来ない状況で
すこしヤキモキ・・・


でも、結構下落してくれたので、明日は、売り玉を17200円で
うまく手仕舞い出来たら良いのですが。。。
 (売り玉の平均値が17300円くらいなので、少しは利益がでます)


買い玉も予定どおり、17300円で少し利確できればOKです。


さーて、今後の予想ですが。。。


今まで書いてきたように、基本は上昇トレンドを継続するとみており
今回は押目と考えていますが、オシレータを眺めてみると。。。


MACD以外は、天上から折り返し下落転換しており、
「上昇を継続する」って主張するには、分が悪くなってきています。


さすがに17000円を割ることになれば、考えを改めますが、
今は、しばらく意地を張ってみたいと思っています。


  • FX

(米ドル円

ギザギザの終焉を物語っているのか?
トレンドラインを割り込んで、下落し始めましたね。


さーてさて、これからが、勝負のレベルですね。。。。


116.50近辺でストップするかどうか??
もしも、止まらなければ、115円台への突入も覚悟しなければなりません。


その時は、自分の相場の見方が間違っていたと、認めなくてはダメですね。


つみほろぼしというか、自分を信じるためにというか、
ここらへんで、買い玉エントリしておきます。
(そのうち、上昇することを信じて・・・)


(ポンド円)

ポン円は、自分の想定範囲の230円に到達しました。
さーて、ここからですねー。。。


ドル円のように逆張りの買い玉エントリは、ポン円の場合は危険なので
ここは、反転上昇を待ちたいところですね。


ようやく4hMACDなどのテクニカル指標も下向きに転じていますので
230円より下に、どこまでオーバーシュートして下げ込むか?
じっくりと眺めることにしましょう。


その判断を助ける情報としては、他の通貨の動向に注意することですね。
(EUR/JPY、AUD/JPY・・・)


229円台でとどまるかどうかが、ひとつのポイントですかね。


(^_^.)