為替 米ドル円のチャートパターンは面白い?

ちょっとー? ちょっと! ちょっと!


もうダメだって。。。前回終値から200円も飛んじゃったら、
せっかくのシナリオが、ガタガタじゃないのー。。。


17300円くらいで、売り玉を追加してっと、思っていたのにー。。。
17400円まで一気に行くとは???


しばらくボーっと見てたけど、しかたがないので、17400円で
売り玉をつくっておきましたけど。。。
(これって、無限売り上がりになってないかい?)


為替のように値幅に連続性が無いので、今回は、うまく建て玉が出来ないね。


そうそう、せっかく買い玉も利確しようとシナリオを描いていたのに、
売り玉のことが頭がいっぱいで、利確すら忘れてました。、?!


もし、NY市場が下がっていたら、明日の寄り付きで半分くらい利確します。


でも、もしもNYが上げたなら。。。 このまましばらく放置で
どこまで上がるか全買い玉をつきあっちゃいます。
(だって、売り玉が変な感じで出来ちゃってますもんねー)


前回のシナリオの①、②は、すっとばして
③、④のプランで今後はいきます。


  • FX

(米ドル円

すみませーん。。。
昨日、東京市場が休みだったので、ブログも休んじゃいました。


でも為替は世界中を巡っているので、もちろんロンドンも、NYも
為替は動いてました。。。


なので、見てたら、下落から反転し始めたので、ショートポジを
仕切っちゃいました。(117.20で)


ドル円は、当初、118円のショートポジを116.50まで下げてから
利確する予定でしたが、どーも、今回の下落は、落ちが少ないです。


チャートのカタチを一歩ひいてみてみると。。。


ペナントのような? ウェッジのような? ギザギザのカタチが・・・
これはやっぱり、小池さんが言うように、三角持合いかも・・・


でも、もし三角持合いだったとしたら??
このあとの動きは、ちょっと読みづらいですね。


このチャートパターンをどこから始まったか? ということを考えないと
いけないからです。


①.もし、この前の大下落の底(115円)からとすれば・・・
 ⇒ このあと、約3円の上昇が期待できます。


②.もし、大下落の前(121円ミドル)からとすれば・・・
 ⇒ このあと、約6円以上の下落となります。


これを判断するためには、もっと大きなチャート(日足、週足)を
みて判断するしかありません。。。


自分の予想は、日足オシレータの動きからして、米ドル円は、
上昇したがっていると見ます!!


従って、このあと約300pの上昇と見ました。
(120円ミドルを回復だね)


さーて、どっちかな??




(ポンド円)

お休みします。


⇒ 昨日は、去年使っていた、「オリジナル15分足売買シグナル」の結果が
  その後どのように損益を出したのか検証してました。。。
  あした発表しますね。


(^_^.)