うまく利確できたときは、冷静に・・・

んーん。 よし、よし!
順調に上昇していますね。


今日は、売り玉も17150円で、追加構築できたので、
結構、予定通り行き過ぎて、こわいくらいです。


今後のポイントである、17300円、17600円、
を狙いに行くトレンドが継続中です。


さて、これからの戦略ですが。。。


①.まずは、17300円で、買い玉のうち1/3を手仕舞い、利確します。
そして、すかさず、同じく17300円で、売り玉を追加しておきます。
  (これで、売り玉の平均価格を17200円くらいに上げておきます)
もしも、17400円まで上昇すれば、最初の売り玉を損切りします。


②.ここで、うまく下落すれば、17000円で、売り玉を利確。


③.さらに、17500円まで上昇すれば、
買い玉の1/3を利確+売り玉を追加。


④.最終段階、17600円まで上昇すれば、最後の買い玉1/3を全部利確。
(もちろん、最後の売り玉を追加)


ちゅーか、言葉で書くと、わけがわからんようになるでしょうから、
絵に描いてみました。
(このとおりにいったとしたら、自分にお祝いしようかな?)



  • FX


(米ドル円

うひゃー?? あぶねー。。。


118円の仕切り注文が、本当にギリギリで成立してます。


そのあと、下落しはじめたので、心臓に悪いです。。。
うまく、売り玉も構築できたので、綱渡り状態でうまくいってます。


1hのテクニカル指標もなんとか下落しはじめたので、
あとは、手仕舞いタイミングだけです・・・


本当は、116円を割り込むレベルを期待しているのですが、
ここは、浅めに116.50に手仕舞い指値をしておきたいと思います。


うまく下げるといいんですが。。。



(ポンド円)

ポン円は、230円トライと見ていたものの、230円には届かないと
あまーく見てました。。。


すみません。 ポンさま! 
230円どころか、230円ミドル以上にまで達していますね!


229.50の仕切り注文を、とっくに飛び越えて、
すばらしい、オーバーシュートです。


でも、米ドル円のように、売り玉をエントリするのは、止めておきます。。。


せっかく利確させてもらったので、
ここは調子こいて、往復はやらずに、静かにチャートを眺めます。


この水準は、中期トレンドの重要なレベルにきていますので、
今後のトレンドを、少し離れて、見極めます。


(^_^.)