超短期なら米国市場の動きを読んでトレードすれば・・・

やっぱりですかー!


昨晩のNYダウが、57ポイントの反発上昇となりましたので
東京市場も、もちろん上昇すると予想ができましたね。


自分もガマンし切れずに、寄り付きで買い玉エントリしちゃいました。


でも本当は、まだまだエントリするには、早すぎるんです。


だって、テクニカル分析から言って、オシレータは底を這い回っていて
明確に起き上がるサインは出ていないからなんです。


今回は、米国市場の状況を見て、投資家心理を読んだうえで
エントリしちゃってますので、上昇トレンドのサインが出るまでしばらくは
安心できない日々を過ごすことになります。


チャート的には、16500円を割り込まない限り、上昇トレンドに向かう
とは見ていますが。。。


75日MAラインを超えるまでは、買い玉積み上げに没頭しましょう。
 (75日MAライン:17122円)



  • FX

(米ドル円

予想どおりというか、予想以上に上昇し、117円を超えてきました。


117円で利確しようと思ったのですが、様子をみている状態です。
ようやく4hMACDも上昇しはじめていますので。。。


ただ、本日の東京タイムは、上昇の勢いが止まり、横に流れちゃいましたし、
1h足ももう一度下げようかな? という気配が漂い始めています。


こんな時は、1/3のポジションを手仕舞い、利確しておいて、
残りのポジションは、もうしばらく様子をみて置いておくのが吉でしょう。


もしも、117円を割り込むような流れが明確になってきたら、
はたまた1/3を利確。


そして最後の1/3は、116.75を割らない限り、とことん付き合います。
(米ドル円信者の買い支えを期待して・・・・)



(ポンド円)

こちらは、米ドル円と同じ値動きをトレースしているとはいえ、
値幅がぜーんぜん違います。
(米ドル円=150p程度なのに、ポンド円=400p以上です)


こちらも、1h足をみると、そろそろ下落しそうなニオイがしています。
ストキャスが、天井にタッチしたあと、反転し下落し始めました。


まあ、ポンさまのことだから、人が、テクニカル分析しようとすればするほど、
からかうように期待を裏切る動きをされるのですが。。。


となると。。。。


反転下落すると見せかけておいて、実は、上昇継続!!


なーんてこともありうるので、ポジションをとる時は、
気をつけねばなりませんね。


浅はかな予想をしてみると、下落の目安ポイントは、225円ジャスト!
上昇継続なら、前回と同様に、230円ジャストでしょうか?


さあー? ポンさま、どっち??


(^_^.)