日経も為替も、もみ合いの予感です。

んーんん。。。上げ渋りですね。
というか若干下げてます。


これは、しばらくもみ合い相場になる予感もしてきますね。


17300円あたりのラインが、レジスタンスの壁となってます。


中期的に上昇を継続するためにも、ここは、いったん下げてしまっても
良いのかもしれません。


その方が、そのあとの上昇の伸びが長くなるような気がします。


こちらも、気長に見てますので、、、
下げたら下げたで、買い玉を構築するチャンスと思って
横目でながめましょう。


  • FX

(米ドル円

反転するかと思いきや?


東京タイムは、ズルズルと落ちてきて、
ロンドンタイムで、またまた加速落ち!


やっぱり116円前半まで、下落しないと気が済まないようです。


116.25くらいまで落ちたら、逆張りで買い玉エントリも
面白いかもね?
(為替の場合は、普通は順張りが王道なので、マネしてケガしないでね)


日経225と同じように、このレベルでもみ合い相場に突入する
可能性も大いにあり、エントリを控えめにして、
横から相場を眺めて、今後の動きを予想するのもおもしろいかも。。。


こんな時は、バーチャルで練習でもしてみたら?


久しぶりに、”外為バーチャ”を覗いてみたら、
トップは、すごいですねー。
(7100万円とは!! 過去最高じゃないの?)


ここ数年やってないけど、すこし懐かしくなりますね。
(自分がやり始めたときは、参加者3000人くらいで、
 1等100万円とか現金くれたもんなー。。。)


(ポンド円)

ドル円とまったく同じで、おもしろくないのでパス。


(ポンスイ)

久しぶりに、ポンスイをみてみましょう。。。


上昇するとおいしいポンスイですが、下落の流れが、
まだまだ止まっていないようです。


ちゅうか、この通貨は、上げたり、下げたり、いったりきたりするから
トレードのやりやすい美味しい通貨なんですが、
ここ最近は上げすぎてますので、もー^っと、もーっと
下げて欲しいところです。
(希望は、2.2600ラインまで)


でもいまのレベルからすると、あと100p下落しないといけないので
ちょっと期待薄ですね。(ざーんねん)



では


(^_^.)