為替 気温と一緒で、急激に下がってます。

さーて、今日から心機一転がんばりましょう!!


でも、まだまだ先は長いので、今日は様子見です。
今日も先週比で170円と上昇継続中ですね。


そろそろ「パラボリック」あたりも、上昇転換しそうな感じに
なってきましたが、油断は禁物です。


ようやく13週線を越えてきたところですので、
あとは、25日MAを超えてくれば・・・
本物の上昇ですが。。。


なーんか、人波乱ありそうな予感です。
(このまま素直に上昇も、もちろんありますよー)


  • FX

(米ドル円

いやー、みなさん、だいじょーぶですかー?


夕方までは、予想通りの118円ミドルまで上昇していたので
ニンマリしていたのですが・・・


ロンドンタイムになってから、またまた、一気落ちですねー。。


ドル円は、100p強の下落で済んでますが、
他の通貨は、150p以上落ちている通貨もありますね。


今回の下落のあとは、少しのトリガーで、落ちるのに敏感に
なっちゃてるみたいですね。


ちなみに、以前もお知らせした、IMMポジションの最近の数字が
発表になっていたので確認してみると・・・


いまさらながら、「やっぱり!」
っていう感じで、下落してますねー。。。


(前回までの投機筋のLONG/SHORTの差額の約1/2になってます)
 ⇒ 前回(114,626枚) ⇒ 今回(62,886枚)3月6日時点


さーて、今後の動きなのですが、、、
この強烈な下げで、まったく読めなくなりました。


もし、このまま下落するとすれば、116円前半まで・・・
上昇するとすれば、117円を割り込まずに、転換するでしょうね。
様子見に限ります。。。



(ポンド円)

ドル円の下落幅にくらべて、「下げ」がきつ過ぎます。


これまでの上昇分を、すべて吹き飛ばす、「あっ」っというまの出来事!!
(目が点になるとは、このことでしょうね)


自分は、ポンドの動きの怖さを、これまでにも痛いほど、味合わされて来たので
さっさと手仕舞いましたが、リーマンの人は、つらいねー。。。


こーいう時こそ、「トレーリングストップ」でトレードするべきだね。


そうしておけば、天井では利確出来なくても、少し下げたあたりで
手仕舞いできるもんね?


ポジションの構築後のシステマッチクな指値のやり方について
今度書いてみようかな? みんなの役に立つかもね?
(でも、使っているFX会社のシステムに依存する部分が多いけどね・・・)


さて下落の目処ですが、このまま下落するのであれば、224円も
視野にいれなければなりません。


ポンドは、値動きについていかない方が良いですよ。
また、次回上昇してきたところを、狙い撃ちしましょう!!


(^_^.)