為替 月に一度の指標イベントは、どっち?

ふうー。 結局SQも微上昇して終わりましたかー。


これで、次週からの相場が、再度上昇トレンドになりそうな予感ですね。
(すでになってるって?)


まあまあ、チャート分析からは、ようやく底から這い上がろうかな?
という兆しが見えた状態にしかすぎません。


おそらく次週も上昇トレンドの流れが継続するでしょうが、
急な押目落ちも、少しは念頭において置かなくてはなりません。


ポイントとしては、17600円くらいが、目安になりますので
このレベルを超えるかどうかで、上昇の強さを占いたいと思います。




  • FX

(米ドル円

さーて、やって来ました。月に一度のイベントが。。。


今晩の指標についての、おおかたの予想ニュースは、
既に折込み済みで、大きな動きは無いように感じますね。


もしも大きく動くとすれば、それには、みんなが予想している数字よりも
大きくハズレた数字が発表になった時ですね。


つまり、下げるとすれば、5万人程度(予想11万人)
上げるとすれば、11万人以上か? (あるいは前月の数字の上方修正)


でも、テクニカル分析派の自分としては、チャートを重視しますので
今のチャートだけで判断すると。。。


誰が見てもハッキリ分かる、「上向き」なので、
素直に、買い玉発射!! 


でしょ。



(ポンド円)

ポンドの機嫌は、どうでしょうか?


まだまだ、ドル円追従で、素直なチャートの動きをしてくれるのでしょうか?


とりあえず、なーんも考えずに、買い玉しておいて、
別に動きが無くても、次週までのSWAP金利だけ頂く
っていう手も「アリ」かもね。


うまく行けば、300〜400pの上昇が期待できるので
ストップロスを上手において置けば、予想違いになっても
なんとかなるかな?


どちらにしろ、あわてずに、ゆっくりと今晩のイベントを
楽しみましょう!!


(^_^.)