たら? れば? では、簡単に億万長者になれます。

だめですねー!! あわい夢がコナゴナにー!!


この弱気の流れは、週があけても変わりません!!


しかたがないので、残りのポジションを全て損切りです。。。


そして、倍返しの、売り玉ポジションをいきなり、大量構築!!
16900円で、建ててみました。


前場は、グズグズしていたので、気を揉んでいたのですが、
後場になって、一気に加速です!!


どこで急反転するか分からないので、1/3を16600円で
とりあえず利確して、損切り分を取り返しておきました。。。


でもねー?? こんどばかりは、やってくれましたねー??


高値のポイントを、18400円にしていたので、届かずに
下落したので、甘ーーく見すぎてましたねーーー。。。


自分の過去の日記を振り返って見てみると、
「18300円が高値のポイントだ」って書いてあるじゃないですかー?


18300円から、売り玉ポジションを作っておけば・・・・・


なーんて、思うと、くやしいですよね。  反省! 反省!


そーいえば、自分は、日経225オプションは、やらないんですが、
もし、今回の下落相場を読み切って、プットポジションをつくっていたら?


過ぎたことだけど・・・ 夢だと思って書いてみると・・・


⇒ たとえば、2/23に16500円権利行使(1円)を100万円プットしていたら、
⇒ 今日、3/5の16500円権利行使は、なーんと、195円に・・・


⇒ つまり、100万円が、19500万円に・・・
⇒ 『1億9千500万円』でーす。


⇒ ちなみに、17000円権利行使でも、5円⇒480円だから、
⇒ およそ100倍ということで、1億円に結構近い数字になります。


たら・れば・で計算すると、億万長者なーんて、簡単だね???


  • FX

(米ドル円

あーあ、知ーらないっと。。。
ついに、115円台突入ですね。


過去を、振り返ってみると・・・


昨年の4月に、およそ10円の下落があり、
その前は、一昨年の12月に約7円の下落が、ありました。


今回は、どこまでいくのか、未だ答えは出ていませんが、
値幅としては、一昨年の7円下落に、よく似ているので、
それを当てはめてみると・・・


122円から、7円を引くと
 「122−7=115」


ということで、そろそろ、達成感が出てきても良いポイントには
来てますよね。


どうなりますことやら??


(ポンド円)

みなさん、生き残ってますかー?


まあ、こんな風に呼びかけてみても、逝ってしまった人には
声も届かないかもね?


素直に、下落しているんだから、機転をきかせて、ショートポジに
なっている人は、たぶん、「夢心地」でしょう。。。


だって、1500p〜1600pの下落ですからね。
これで、半年前の、8月の水準に戻っています。


それでも、2〜3年前の過去のポンドの動きからすると、
まーだ、まーだ、高水準なわけで、、、
(自分の中での適正価格は、200円を割り込んだ価格ですので。。。)


下落の仕方は、急すぎるのですが、昔をしっているポンさまファンなら
これくらいの値動きは、想定範囲内ですよね?
(えっ? はじめてなの??)


頑張ってトレードしましょう!!


(^_^.)