日経225 3つの上昇ポイントをクリアー!

んーん。 順調! 順調!


順調すぎて、つまらないので、ただボーっと
チャートを眺めています。。。


でも、この上昇トレンドの天井の目安を、
一応は計算しておかないと、緊張感が無くなるので
整理しておきましょう。。


まず、今回の上昇の始まりをどこにするかで値幅が
変わってくるのですが・・・


昨年11月末の16000円を割り込んだ地点を底と仮置きして見ます。
そして、年末に17200円を超えるところまで行き、その後少し下げた
ラインを一区切りとしてみましょう。


すると、この間の上昇幅は、1200円となっていますね。


この数字を基本とすると。。。
①.400円(1200円の1/3)
②.600円(1200円の50%)
③.800円(1200円の2/3)
④.1200円(そのまま)


上記の値幅が参考数字となります。
つまり、17200円から、上記の数字をプラスして
計算結果の値段が注意ポイントというわけです。


でも、③までの800円まではすでに達成済みです。
 (17200円+800円=18000円達成済み)


残るのは、④の1200円だけ。。。


その値段は、17200円+1200円=


18400円ですね!!


やばい! 結構近くまで来ちゃってますよ。
でも本当に、18400円が天井かどうかは、??ですね。


  • FX

(米ドル円

121.50のポイントが利いてますねー。。。
ひょっとして、ここで頭打ちなの??


チャートをみると、まだオシレータは天井を示してないし・・・
まだまだ上昇の余地はありそうな感じですが・・・


1h足では、下げ始めています。。。
さーて、どっちに転ぶのかな??


(ポンド円)

ポンさまは、237円の抵抗ラインは、なんのその!
かるーく超えて、238円超えまで来てますねー。。。


気まぐれポンさまのやることには、付き合いきれません!


ポジションに余裕をもっていても、100p以上のブレが
出ると、もう損きりしかないですし。。。


ロングの人で、まだ利確していない人は、ホクホクですね。


急反転しないうちに、今日中に手仕舞ってみてはどうですか?
なーんて、大きなお世話ですよね。。。


(^_^.)