相場がつまらん時は、ただチャートを眺めて・・・

うー、うー、つまらん。。。
一方方向に進むだけだと、やることが無くて、つまんないですよね。


このつまらない時をガマンするのも、相場の修行のひとつですね。
お米や野菜を育てるように・・・


種を植えて、最初のうちは大事に面倒をみて
そして、大きく育ち始めたら、ただ収穫のときまで、黙ーーって、
見守るだけ・・・・


あせって、刈り取ったりしては、いけません。。。


刈り取るべき、その時は、チャートから、自然とシグナルが出るはずです。
ただ、やさーしく、チャートを眺めていれば良いのです。


っと言っても、シグナルの前兆は、知りたいですか?


そんなときは、オシレータをみてみましょう!!


今の状態は、・・・


ストキャスは、天井にはりついたまま。。。
RSIは、80を超えて、そろそろ達成感があります。。。
MACDは、折り返す気配が、ありません。


まだまだ、明確にサインは、出ていないようです。


 答え ⇒ ポジション継続!! ですね。


  • FX

(米ドル円

やっぱり、122円を目指す気は、ないようですね・・・
4hMACDも明確に下落を示めしています。


ただし、下落をストップさせるような、ポイントが目白押しで
ひしめいていますので、すぐに止められる可能性も残しますね。


そのポイントは、120円を割るかどうか?


そして、その下は、119円を割るかどうか?


もしも、今回の下落が、本格的で、大きく下落するのであれば・・・
119円を割り込んだときに判断できます。


それまでで、歯止めがかかり、再上昇するのであれば、
もみ合い相場になりそうです。



(ポンド円)

やっぱり米ドル円のあとをつけていますね。。。


このまま下落の流れが続くと・・・


大きな下落トレンドに戻されることになります。
いくら、やんちゃなポンさまでも、この流れには抗いきれまいて・・・


目標は、234円ですが、ポンドにとっちゃー、
おちゃのこサイサイで、割り込みそうですが。。。


そのキーとなるのは、なんだか分かりますかー??


 答え ⇒ そうです! 米ドル円が上昇転換せずに
      下落し続けるかどうか? ですね。。。


(^_^.)