日経225 嵐の前の静けさか? それとも?

うーむ、微妙な動き?


日銀金融政策決定会合で利上げが決定したニュースがあったのに?
あまり動かないですねー・・・


売り買いせめぎ合い。っていうところですかね。


ただ、ここ3日間は、あまり動かないので、
チャート的には、そろそろ動いてもらわないと、困ったことに・・・


今回の停滞で、一度下げるかもしれない気配が、すこし出ています。


自分の予想は、一度下げたとしても、今回の上昇はかなり強いので
すぐに再上昇だと信じていますが、すこーし心配です。


今週は、ガマンの時かもしれないですね。


オリバーペレスが言うところの、”バンゴワゴンから降りるとき”
はもう少し先だと思います。

  • FX

(米ドル円

自分の弱気予想を覆して、元気いっぱいの米ドル円が復活ですね。


急落したあとの、反転、そして、たのもしく強い上昇力!!
今の米ドル円のチャートの形には、ホレボレするような
キレイな形です。。。



MACDも、その他のオシレータも総じて上昇転換のお墨付き!!


いっぷく感の、ちょい下落がすこし怖いですが、
この上昇に乗じて、いまからロングエントリも、遊びでおもしろいかも・・・


(ポンド円)

もちろーん、米ドル円と同様に上昇中が、止まりません。


ドル円と同じ戦略をとれば、ここは、遅ればせながら
ロング戦略となります。


でも237円超えができるかどうかが、ポイントになっているので
やばそうーになったら、さっさと、降りなければ、
大ケガをしちゃいますので、要注意で、ポジションは取らないとね。。。


みんな、トレーディングストップとか知ってるよね?


たまには、基本にかえって、ポジション取りの方法について
書いてみるのも頭の整理になるかもね。。。


(^_^.)