日経 あしたは、18000円超えのニュースでモチきり?

今日は、金曜日の影響か、いったん下げて始まりましたが、
すぐに巻き返して、終わってみれば、前日比50円の微増。


18000円の大台の足がかりを作った感じですね。。


これで、明日は、18000円超えは、間違いなし!!
といった状況です。


ただし、18000円を超えたからといって、終値ベースで
18000円台を維持出来るかは、別問題でしょうがね。。。


もし、終値で維持できなかったとしても、経済ニュースとしては
非常に意味のある大台になりますので、各新聞社やTVが
こぞって、発表するでしょう。。。


日本の景気回復とからめて「不況からの脱出!」などと
書き立てることは、目に見えています。


これを逆手にとると、今まで参入をためらっていた出遅れ組が
入ってきて、さらに大きく上昇するエンジンになりますね。


やっぱり、買い玉ポジションキープが正解ですね。
(もし、18000円越えた後、少し下げ気配をみせたら
 1/3くらいは、利確しても良いかも・・・)

  • FX

(米ドル円

こちらは、予想どおりの小幅上昇ですね。


1h足に続いて、4h足もようやく底打ちのシグナルを
出しそうに見えています。
(自分のチャートでの判断だけど・・)


ただ、早まってロングポジションを作るのは、少し待った方が
良いかもしれません。。。


オシレータなどで見ると、結構深ーーく、底まで落ちてますので
ここから起き上がるのは、米ドル円でも、シンドイように思います。


うまく上昇したとして、120円を明確に超えてから
ロング参入でも遅くないですよね。。。


(ポンド円)

不気味な動きですねーー。。。


昨日から、すこし上げたかと思えば、
今日は、すぐに下落!!


ポンさまは、まだまだ、下落したがっているように感じますが・・
あんまり余計なことを言って、怒られないようにしないとね・・


(すこし、損を強要された人は、気が立ってますから、
 このチャートの形は、ロングで仕返しをしたくなる形ですから・・)
「っていうか、それって、昔の自分じゃない??」


でも、まじめな話、あながち、230円割れも
そんなに遠くないレベルに来てますので、逆らわないほうが
身のためです。。。


(^_^.)