日経225 このトレンドを見極めるまでHOLDでしょう!

金曜は、やっぱり下げましたね。


でも予想よりは、下げ幅が小さく、17700円には
届かずに、17800円付近までの下落でしたね。


ということは。。。
マーケット参加者は、あまり利確しなかった、
と見ることが出来ます。


つまり、今回の上昇トレンドは、18000円を超える
勢いがあるということです。


となると、次週以降の相場が楽しみです。


自分も買い玉は、まだまだ持ち続けていますので
今回は、天井をみてから利確しても遅くは無い覚悟で、
ジックリチャートを眺めようかと思います。

  • FX

(米ドル円

ドル円にしては、今回の下落は、結構な値幅で
下落しましたねー。


1h足も底をはうように動いてますし・・・
ただし、MACDも上昇を始めてますし、


4h足もようやく、底の気配を見せていますので、
これ以上の下落はせずに、いったんこのあたりで
一度上昇に転じるかもしれませんよ。


薄い希望ですが・・・


(ポンド円)

うひゃー、ポンドの怖さが出ちゃってますー。。。
もしも、ロングのままで逃げ遅れた人がいたら・・・
爆死!状態ですね。


一気に232円前半まで行きましたかー。


この水準は、米ドル円も同じですが、今年の初めの
状態に戻った感じです。


そー言えば、米ドル円とポンド円のチャートのかたちが
昨年末から、いままでが、遠目にみると似てなくも無いです。


ここまで落ちたので、次週からは、すこし一服して欲しいところですが、
ポンド円は、いつもオーバーシュートしたり、テクニカル分析
逆をいったり、読めないことが多いので、今は手を出さないのが
正解ではないでしょうか?


(^_^.)