今年最後の「新月」は、最強なのか?

そーろそろ、年内のトレードのクロージングを
考えなきゃ!! の時期ですねー。。。


17000円を超えたら、17050円で
買い玉を全部手仕舞うつもりだったんだけど。。。
⇒ とどきませんでしたー。


売り玉も、積み上がってきているので、
この玉を、年末で区切るか?


年越しをするのか?
悩みどころですが。。。。


基本的には、キレイに区切る方針です。
(去年のホリエモンのこともあるしね???)

 ⇒ ちがったーーー! 今年だったーー! 去年の感じだね。

  • FX

ドル円も、今週は、注目していますが。。。
 (12月20日 NewMoonに下がるかどうか?)


今は、ポンド円が、どこまで上昇するかに興味があります。


いったん、100pほど下げてますが、
こーんなのは、ポンさまの場合は、「あたりまえ」
の想定範囲です。


ここ1ヶ月のトレンドをみてみると???



キレイに、「3段上げ」!!
の準備が整いつつあるようです。


①.つまり、1ヶ月前の222円ミドルからはじまった
  229円までの上昇を第1段(650p上昇)


②.その後、226円まで、いったん押して(300p押し)
  再上昇で231円ミドルまで到達。第2段(550p上昇)


③.そして現在、押し目の最中(229円まで下げてもOK)
  このあと、再々上昇するとすれば。。。。
  それが第3段!!


※3段上げの場合、3段目が一番大きくなるため、700〜800pの
  上昇は、まんざらでもありません。


  その時の、目安は、なーんと・・・236円〜237円!!


  凄すぎます!!
   (もし、水を差すとすれば・・・NewMoonですか?)


(^_^)