FXは欧州通貨の”まつり”ダーい!!

うんうん、良い調子良い調子!


ここまで上昇してくれると、安心してみていられますよね。
ただ、調子が良すぎて、少々上げの間隔が早すぎます。


16400円くらいで、一度は頭打ちになるかもしれないですね。


その時、どーするか??


まだ決めていません。
明日の動き次第ですね。。。

  • FX

ほんとーに、今回の欧州通貨は、強いですねー!!
ちょっと、あきれちゃいます。


ロングポジの人は、このまましばらく安心して見られますね。


上がりすぎの感は当然ありますが、
ここは、アングロサクソンの精神で、いけいけドンドンでしょう!!

  • 自動売買

今日からは、「6.夢の自動売買」の巻!!


途中さーんざん、自動売買を否定するような発言ばかりで
手作業による相場技術の向上を、堅実に進めましょう!!


みたいな話をしていたのに、最後の最後で
話を逆転させて申し訳ないのですが。。。


自分自身も、やーぱり、自動売買(究極のオートトレーディング)は
「夢」、「あこがれ」、としてアタマの片隅には、あります。


”究極”とつけたのは、普通のロボットのような自動売買では無く、
今まで説明してきた、手作業部分を完全に自動化できた時に
完成するロジックだからです。


ようするに、次のような相場の感じ方を、ロジックとして組み込めて
その場その場で臨機応変に、建て玉操作ができる自動売買ですよ。。。


①.今回のような欧州通貨の強烈な上昇の時などは、
  どんどん増し玉を追加してくれて


②.過去のチャート分析から、レジスタンスラインやサポートラインの
  近辺では、ポジションを1/3クローズしたり、


③.押し目を判断して、小さい枚数で、逆ポジションを持って両建て
  してみたり、すぐに手仕舞ってみたり


④.レンジ相場を自動判定して、値動きをうまーく泳いで見たり


⑤.複数の相関関係のある為替通貨ペアを、自動で選んで、
  最適なリスクヘッジしてみたり


などなど
わがまま言えばきりが無いけど。。。


自分が、相場をやっている時に頭でチャックして、考えていることを
全て自動でやってくれれば、”究極”だね??


それは、ほとんど自分の「クローン」プログラムかな。


でも、前にも書いたことがあるけど、近い将来は、音声認識技術が
もっともっと発達してくるから、自分でプログラミングをパンチしなくても、


”声”で、上の①から⑤のような、わがままロジックを、しゃべるだけで
プログラミングできちゃうかもね??


そーすれば、あながち、”究極”でもなく
現実的に近くなるのかも。。。。


(^_^;)