IMMポジションは、減ってなかったんですね?

ふうー!
なーんとか、上昇してきましたね。


ホッと、ひと安心です。


このまま、うまく上昇してくれれば、
次の利確目標は、16500円です。ここで半分を利確かな?。
 (そのときの相場の強さ次第で、クローズ単位は調整します)


さらに、17000円までの上昇を期待したいところですね。

  • FX

ドル円以外の、クロス円全て(欧州&オセアニア)が好調ですね。


ロングできている方は、イケイケですね!


このトレンドが、どこまで続くのか?
そーして、米ドル円の今後のトレンド動向は、どーなるのか?


みなさん先行きを知りたいところですよね。
「自分も知りたいです!!」


テクニカル的には、いったん117円くらいまで、
戻してもおかしくはないと思いますが。。。


微妙なところなんで、様子見が正解かな?

  • 自動売買

さて今日は、いつものテーマの話は置いといて、
昨日のバックテスト結果のグラフ説明をしておきます。


「MACDシグナル」の成績は、この3ヶ月で、最高7.0円まで
儲けが出ていますが、負けるときは、2円分くらい負けるシステムなんで
自分的には、このシステムも、無条件には使う気はしないんですが。。。


3ヶ月で7円も、儲けが出るんなら、結構良いじゃん!


って思う人もいるかもしれませんので、簡単にロジック解説だけしておきます。
(10万$分をエントリしてたとしたら、70万円の儲けが出てたことに。。)
  ⇒ 元金100万円(レバ12倍)で70万円の儲けなら、70%増だね。


①.まず、15M足を使っているのは、トレンド転換後のエントリシグナルを
  早く出させるためです。


②.MACDのパラメータも、(12,26,9)のままだと、15M足の場合
  小まめに上下しすぎるため、これを4倍づつしています。(48,104,36)


③.あとは、MACDのクロスでは無く、MACDのトレンド転換(2回連続)で
  エントリ/クローズするロジックにしてあります。
  (前日の値ー当日の値が、2回連続で、それまでのトレンドと逆になれば転換とみなす)


④.エントリは、1枚づつしかしないものとしています。


⑤.利益計算は、クローズ値ーエントリ値で単純計算しています。


⑥.クローズ後は、即逆エントリ(途転)としています。


もうひとつの、ストキャスシステムも、上記とほとんど同じロジックです。
(だから、似たような収益曲線を描くんだね。。。あたりまえじゃん!)


この期間の値動きを、自分の都合よく、エントリ/クローズ出来たとしたら。。。
誤差を差し引いて、12.0円分くらいは、儲けたかな???


というトレンドなんだけど。。
(あとから、ここでエントリして、ここでクローズして、なーんて、結果論ですね)


参考になりますか?
みなさんは、バックテスト結果の7.0円の儲けを、どうみますか?


(^_^)/