相場は、米ドル円だけでは無いですよ。。。

寄り付きで下げてスタートしたので
またまた性懲りも無く、買い玉追加!!


そして、15800円を超えて来たので
残しておいた売り玉を利確。


うひゃー!
またまた、珍しく「買い玉」オンリーに
なっちゃったよー。だいじょーぶかあー??


今回は、少しねばって、15600を割り込まなければ
損切りしない方針にします。
 (ちょっと強気だね。。。)

  • FX

ドル円は、今朝の寄り付きで底を打って
だんだん上昇して、戻し気味ですねー。


このまま上昇するとすれば、116.60が「壁」に
なりそうですね!!


だから、まだまだ、下落トレンドが完全に終わったかどうか
安心はできないですね。


もし再度、下落するための、一時的な押し目だったとしたら
結構おいしい、売り場となるかもしれませんね。


自分は、さっさと利確しちゃったので、
今回は、横から眺めさせてもらいまーす。


それよりも、キウィが、キレイな「うねり」を見せて
おいしそうな相場を描いているので、こっちに
エントリしてまーす。

  • 自動売買

今日からは、「5.楽を取らずに相場技術の向上を!」
の巻!!


「なーんか、ぜーんぜーん自動売買のタイトルと違うよね?」
っていう声が聞こえて来そうです。
「すーんませーんなあー」


たしかにそうなのですが。。。


何度も言いますが、自分の言う”自動売買”とは?
「半自動」であり、「全自動」ではありません。


つまり、「半」の部分は、自分の「手作業」で調節
することになります。


それは、ツールを使って、自分なりのロジックで描いたシグナルを
「自動的に」お知らせしてもらって(メールが一番ですね)


そのあとの、エントリや追加玉などは、自分で一度判断してから
実行することにするやり方のことです。


なぜ、「手作業」を入れる必要があるのか??


みなさん、分かりますか?
それには、自分の相場に対する考え方が、大きく影響しています。


もったいぶって、答えは明日にしていいですか?


(^_^)