相場の流れが大きく動かない時は、追いかけてはいけない!

今日は、小動きに終始しましたね。


ここは、じーーーーと静観するに限ります。 (-_-)


このまま下げ続けるのか?
はたまた、上昇を見せるのか?

  • FX

こちらも日経225同様に、膠着状態ですね。


キウィが思いのほか頑張っているみたいで
この上昇が終わった時が、コワイです・・・


ポンドも、自分の急落予想をイヤがるように
再上昇していますね。


今は、自分の予想をことごとく、はずしていますので
みなさん、あんまり真剣に読まなくても良いですよ。。。 (~_~;)

  • 自動売買

さて、建て玉操作の話になって、いよいよ自動売買から
遠ざかっているようですが、


自分が、推奨する自動売買とは、完全なオートマッチックトレード
では無く、シグナルを出来るだけ自動で出させて、自分で判断する
言わば「半自動」売買となります。


このため、建て玉操作も、エントリや一部クローズは、半自動に
なってしまいます。


昨日、質問した答えですが、建て玉操作の基本は.....
そうです!! ”分割売買”です。


自分も、何とか実践しているところですが、
自分が納得するように、キレイには、分割エントリできるのは
本当に難しいです。


つまりこういうことです。


為替でいうと、最終的に「10ロット」をエントリーしても良い
と思っている場合、


いきなり、自分が、”ここだ!”と思うタイミングで全額エントリ
をしないで、「1〜2ロット」ずつエントリするのです。


そのとき、最初の1〜2回は、エントリしたタイミングが
本当に良かったのか、相場に聞いて、確かめながら
「おそるおそる」という感じで入れるんです。


相場の値動きが、自分の思いと合っているようだと、
本格的にエントリして、ポジションを積み上げていきます。


もしも、最初の「試し」エントリで、自分の感じが
「違うな」と思ったら、さっさと損切りですよ。


これを、何回かの売買で練習して、繰り返すと
上手になります。 (って、エライ相場師も言ってますよ。。。)


「どの相場師のことを言うてんねん???」


(^^ゞ