NZY/JPYは、熟れ過ぎ無い内に、そろそろ収穫時

75日線を割り込みましたねえー。。。


しかも、目安にしていた、16000円に
届いちゃいました。


このまま、下げそうに見えるけど、
自分の予想は、ここらへんが底!!


明日は、「売り」ポジションを半分手仕舞い
「買い」ポジションを追加したいと思います。


同事線も出ているしね!!


もしも、下げが止まらなければ、15750円が
サポートラインの限界だね。。。

  • FX

そろそろ、NZYJPYが息切れしそうですよ。
AUDJPYも下がりはじめたことだし。。。。


78.0でアップアップしているので、
もう一度上昇を待って、78.30くらいで収穫ですな!!


いやー、長かったなー。。。
8ヶ月くらいポジを持ってたけど、


1年以上長期でポジションを持つ人は、えらいーわーー。。。

  • 自動売買

いままで、少々理屈っぽい話だったので
たいくつだったかな?


だよね・・・
今日のテーマは、「3.自動化のためのツール紹介」


結局、みーんな、知りたいのは、このテーマだよねえー。
でも、株取引用の自動売買システムは、いろんなところから
腐るほど売り出されていますよね。(EXtrader など)


個人で作った怪しいシステムまで、売りに出されています。


でも、「為替」だったら、会社によっては、プログラムを
無料で提供していて、適当にいじれば、
自分でシグナルを出させるシステムが、手に入ります。


というわけで、今日は、2つほど紹介します。


1.まずは、CMSFX社の「VT Trader」
2.次は、MetaQuotes Software社の「Meta Trader 4」


CMSは、最近では、日本支店が出来たり、FXA証券などが
VT Traderを採用していたりして、身近になっていますよね。


(自分も、このCMS米国本家と未だに付き合ってるけど。。。
 昔は、OANDA社とここくらいしか、手数料無料で手の出せる
 会社がなかったもんなー。。。)


まあ、どちらも、ある程度の、プログラムがサンプル提供
されていて、初心者でもなーんとか、自動システムを
動かせそうなところが良いですよね。


詳しい説明や、プログラミングは、他の人のブログに
まかせるとして、明日は、もう少し、別の角度から
ツールを考えてみたいと思います。


(^_^)