日経平均は、正念場のテクニカルラインへ

動きが荒すぎるーーー。


仕方ないので、「売り」「買い」
両方追加で増し玉しちゃいましたー。。。
”だいじょーぶかなあー??”


テクニカル的には、重要なサポートライン”75日線”
にかかってますので、いったん上昇が入るかな??


  • FX

すっげえーー!!!
完全に予想通りの、「レ・ン・ジ」展開!!


まあ、タマタマ、米国指標の発表に
マーケットが振り回されてるだけだけどね・・・


理由は、どうーあれ、うまくリズムに乗れているので
しばらく、この「レ・ン・ジ」展開を利用して
先回りの”指値”エントリ/クローズを予約しちゃったよ!!

  • 自動売買

「完全自動」を止めた方が良い。。。
「それじゃ、どーすればいいの?」
ってなりますよね。


それは、「半・自・動」を使えば良い!!
というのが”答え”です。


つまり、エントリポイントや、クローズポイントを
なんらかのツールを使って、自動的に自分に知らせてもらい


「エントリ」「クローズ」だけは、自分でいったん
判断してから、実行する。


という手法を使うのです。


”判断”ということは、なにをするかというと


①.本当にこのタイミングで良いのか、自分の目で
   チャートの形と、テクニカル指標を見る。
②.他の相関関係のある、通過ペアのトレンド状況も見る。
③.重要な経済指標の発表が、近々に無いかも意識する。


これらのことを、吟味してからアクションするかどうか決定する。
ということです。


実は、自分は、上記に加えて、もうひとつ基準があります。


それは、
④.「下がりそうな感じ」「上げそうな気配」など、
  チャートの値動きを見た、自分の”感じ”や、”リズム”
  といった、説明のつかない、「主観」も大事にしたりします。


それこそが、「究極の相場観」だと思うからです!!


ちょっと、えらそーなこと言っちゃった。。。<(_ _)>