FX 米ドル円の動きは、予想通り?

昨日、宣言したとおり、寄り付きで、
「買い増し」追加!!


っと、予定通りと思っていたら。。。


”予想外に”下げちゃいましたねー???
下げたので、これまた「売り新規」追加!!


「どんなんやねん」
ポジションむちゃくちゃですわ。。。

  • FX

ドル円1h足で、”良い感じ”の
「上げ気配」があったので、
 (MACD+ストキャスが、Golden Cross手前)


今度は、「買い」エントリ発射!!


昨日の話のとおりの「レ・ン・ジ」に収まると
すれば、118.50まで上昇して、頭打ち?


もっちろーん、118.50で指値クローズ予約済み。

  • 自動売買

今日のテーマは、「2.完全自動は、止めた方が良い!」


自動売買の話をしておきながら、「止めた方が良い!」
「とは何事か?」っという
おしかりを受けそうですよね。


ここで、この微妙な”違い”を、
はっきりさせておきたいと思います。
自分は、「完・全・自・動・は、止めた方が良い」
と言っているのです。


その理由は、完全自動を夢見て、プログラミングに
トライしたことのある皆さんは、分かると思いますが


以下の理由があるのです。


①.プログラム・ツールを動かしていたのに、いつのまにか
   停止している。
②.エントリ/クローズが、うまく約定していない時がある。
③.自分の思い通りに動くはずが、違う動きの時もある(バグ)
  (へんなポジションを持たされることになる)
などなど


つまり、プログラムまかせにしておくと
とんでもない(自分の思い通りでは無い)、大損を
食らうことがあるからなんです。


それでも、勝手に稼いでくれる「Auto Trading」は
やっぱり、自分にとっても「夢」なんですけどね。。。


(^_^)