FX 米ドル円は、おいしいレンジ相場に・・・

今日は、結構、下げてしまいましたねえー。
昨日、ロングしてしまっているので
ここは、ガマンですね。


もし、このあと上昇するのであれば、絶好の
買い増しチャンス!!


なので、明日の寄り付きで、買い追加しちゃいます。
これで、買い値の平均を下げられるもんね!!


でも、16200円を割る気配をみせれば
”売り”エントリしますけどね。。。

  • FX

ドル円は、昨日、”売り”から入ったとたんに
下げ始めたので、ビックリしちゃいました。


自分のために、下げてくれているのか? って
勘違いしそうになりましたよ。。。


でも、米ドル円の強さは、これまでも
しつこいくらいに、見てましたので
上昇転換し始めた、117.40で利確しちゃいました。


今後は、不透明になってきましたけど、
117.25 〜 118.50の間の
レンジ相場になりそうですね。


もしも、上のレンジで収まるとしたら。。。


下で「買って」、上で「売れば」良いわけで
ひょっとして、お・い・し・い・かもね??

  • 自動売買

昨日の、「時間軸」を短くすれば、シグナルを
早めに出すことが出来る話で、注意点は分かりますか?


それは、時間が短くなった分、指標の出る回数も
短くなっており、値動きに対して、敏感になりすぎます。


このため、せっかくシグナルを早くしても、
最初の時間軸(たとえば1h足)のときに、自分が
考えていたポイントでのクローズが出来なくなってしまうのです。


そこで、どうするかと言うと、


時間を短くした分、指標の「値」を大きくしてあげて
バランスをとってあげるのです。


例えば、MACDは普通、指標の値は、”12,26,9”
だと思います。


これを、15M足で使う場合は、3倍くらいに大きくして
”36,78,27”などに変更して、いじってあげるのです。


 ⇒ 時間軸の縮尺に合わせて4倍にしないで、
   自分のいい感じのポイントを探るのが、コツです。


他の指標も、自分でいろいろ、イジルと面白いですよ・・・


(^_^)