日経平均は、上昇するの?

今日の動き次第では、今後の方針を変える
つもりでしたが。。。


結果は、上に行きたがっているようですね。


まだまだ、下げる予感はしているのですが、
いったん利確手仕舞いしました。


さらに、買いエントリしておきました。
どこまで上がるか分かりませんが、
また、下げそうになったら、ショート転換します。

  • FX

ドル円は、上にも行ききれないようですね。


年末にかけて、どっちに行きたいのやら??
”神”のみぞ知る、というところでしょうか?


前回から、”休み”をいれて、区切りをつけたので
ここらで、そろそろ、エントリ再開したいところです。


まずは、自分の持ち技、必殺「ショートエントリ」!!
行っきまーーす!!

  • 自動売買

今回のテーマは、
「1.売買シグナルを早く出すためには?」


せっかくエントリ・シグナルを出させても
トレンドが出きったあとだと、エントリが手遅れで
良いポジションを作れないことになります。


これでは、負けてしまう確率が高くなってしまいます。
これを解決するためには、どうすれば良いと思いますか?


その答えは、「時間軸」を操作すれば良いのです。


つまり、Excelなどで、自動計算させたシグナルを
出させる元データを、”1h足”ではなく、
1/4や、6/1の単位、”15M足””10M足”を
使えばよいのです。


そうすれば、1h足だと、3時間後にシグナルが出ていた
ものが、15M足だと、45分後にシグナルが出るようになり
トレンド転換の最初の段階で、ポジションを作りやすくなるのです。


ただ、このままだと、シグナルが頻繁に出すぎてしまいますので
もうひとつ、注意点があるのです。


何だかわかりますか?


それは、明日のお楽しみにさせてくださいな!!


(^_^)/