レンジ相場は、うまーく泳がなきゃ!

昨日のNYダウの上昇を受けて、
本日は、急上昇しましたねー。


もう少し、寄り付き値が、安ければ
良かったんだけど。。。。


まあ、しょうがないね。


買い増しも出来たし、売り手仕舞い
出来たし、良しとするか?


でも、少々上げすぎだから、少し戻しても
おかしくないよね。

  • FX

ドル円は、うまく、レンジ相場になっているんだけど
118.50まで届かずに、118.25くらいで
折り返しちゃったね。。。


今日時点では、上か? 下か?


読みにくいけど、レンジ相場から抜けた訳ではないので
じっくり、動きを見ていれば、分かってくるのでは。。。

  • 自動売買

自動売買ツールの話の続きです。


「VT Trader」でも、「MT4」でも、他のツールでも
なんでも良いんだけど、


自分が設定したシグナルが出た時、リアルタイムで
自分に「知らせて」もらわないと、エントリ(クローズ)の
タイミングを逃しちゃいますよね。


その為に有効な手段は???


そうです!


「メール」でシグナルの発生情報をもらえれば
外出中でも、会社にいても、どこにいても


まずは、気づくことが出来て、次のアクションがとれます。


つまり、自動売買のための「ツール」に必要な機能として


1.自分のロジックでシグナルが出せるAPIがあること。
2.シグナルをリアルで知らせてくれるメール送信ができる。
3.シグナルから発注出来るAPIがある(完全自動時のみ)


最低限、上記の”1”と”2”は、機能として欲しいところです。


ちなみに、番外編の無料ソフトとして、下記のソフトも
自動売買を実現する上で、おもしろいツールとなるかと思います。


①.Hyper Order
⇒ メールに自分で指示を出すことで、発注を自動代行する。
②.UWSC
⇒ 注文操作などのマウス操作を記憶させて、自動実行させる。


などなど、自分でググってみると、いろいろ無料ソフトが
見つかりますので、


うまく活用することで、自分の忠実な”しもべ”にしてみて下さいな。


(^_^)